バイトへ行く道中、交通事故が起こりました。

目の前で。


後ろからタクシーが前の車に衝突していました。


あ~あ、やっちゃった!!


と思いながらその光景を見ていました。


耳を真っ赤にしたタクシーのおじちゃん(もうおじいちゃんとも呼べる感じ)が車から降りてきました。

前の中年のおにいさんがふくれっつらです。

タクシーの運ちゃんは車の運転のプロなんだから事故っちゃダメでしょう!!

と思いながら見ていました。


最近様々な場面でプロらしからぬ行動が見受けられます。

テレビなど報道でも取り立たされているけど例えば警察官が痴漢したり、とかね。

今まではまぁテレビから得る情報だからリアリティなかったけど結構目の当たりにするとよくないなって思います。

今日見た事故だってプロのミスだしね。

まぁ人間だからミスはありますから仕方ないですけど。


でも


私にとってはその「人間だからミスがある」で済まされないと思うんですよ。

そこらへん完ぺき主義で行かなきゃダメだって思うんですよ!


最近病院に行く機会が多いんですけど看護婦ってダメな人は本当にダメ。

患者の気持ち考えてないしね…

小さなことだから本人たちとしたら気を抜いているところだけど、本人にしたら小さなミスでも一大事です。

それがわかってない。

患者が看護婦のミスについて必死に訴えているのに笑顔でかわそうとする態度。

さすがに見ていてあきれました。


私ももうすぐ社会に出る。

絶対、仕事は最低限のところは完璧主義でいきたいと思います。

特に私は営業なんで

相手先の人に対しての礼儀などはきっちりしていきたいと考えています。