余裕をもてない心境に立たされると本当に目をふさぐものです。

事実を覆い隠そうとしてしまうものです。


今、自分の身の回りが現実的に何が起きているか冷静に考えたくありません。

そんな気分で日々をすごしていても意味がないのですが…

なんか気持ちが乗らずに当たり前の生活が行えない。

それが非常にストレスとなる。


つらさを乗り越えるためには友達や仲間だと痛感する日々。


つらさを共有しなくてもよい。

ただ私が現実を忘れられる場を提供して欲しい。

ただそれだけ。


だから別に私のつらい胸のうちを察してくれなくてもよい。

私の気持ちを察して暗い顔をしてくれなくてよい。

変に励ましてくれなくてもよい。


普通の付き合いをしてくれればそれでよい。


だいぶ精神論になってきたけど、自分が本当に今経験していることは大切なことではないかと感じる。

だから出来る限り現実と向き合える努力をしていきたいです。