昔、住んでいた町に「しいの木」という大樹がありました。


siinoki


私が通っていた小学校のすぐ目の前にある公園にある木です。

何百年と行き続けている大きい木です。

 

ここ、是非みんなも見て欲しい。

すばらしい存在感です。

 

 


大樹を見たことがないなんて人はいないだろうけど、何百年生きた木と触れ合う経験は絶対したほうがいいと思います。

絶対自分と向き合えますよ!


私は最近大樹と出会っていません。

私の小学校の近くにあったしいの木サイズの木は意外と見たことないんですよね。


誰か大樹がある場所しってますか。

別に大樹マニアなわけじゃないけど久しぶりにでかい木を見たいのです。

そしたらインスピレーションが湧き出そう…

 

 


木って人間の人生と同じですよね。

年輪みると成長できなかった一年があったり、逆に順調に成長していった年があったり

苦悩して日々成長していく。

きっと人間も死ぬまで成長し続けるはずです。


だって木がそうだもの…