大型連休といわれた今回のゴールデンウィーク。

皆さん色々なところに遊びに出かけたことでしょう。


まぁ私はですがもう想像した人もいるかもしれないですけど


全く遊んでいません!!


とりあえず就職活動続いているし、何よりも


三国志


という最強の本を手に入れてしまったため、全く遊んでいません。


基本的に秋葉系気質のある私ですから家に引きこもるとかけっこう当たり前だと思いますが…



そんなんでテレビとにらめっこしたり本に興じたりと明らかに去年の自分では考えられないくらインドア派となっています。


そんな私なので肌の色が普通になってしまいました。

ある意味別人です。

というか白くなったことでちょっとふけたんじゃないかなって思うくらいおっさんになってしまいました。


おっさんということでかなり最近ビールを飲みたい願望があります。

ふと帰り際に缶ビールを買って帰る事もあります。

最近飲み会とかもしていないしお酒を欲している私です。



それで色々缶ビール見てたら面白いビールありますね。


1


何故か千葉ロッテの応援ビールです。

これ飲んでロッテ応援しろってか??


2


これはよくある地方限定版かなんかでしょうか?

私はこういうビールってあんまりおいしいとは思わないんですよね。

でも沖縄のオリオンビールはおいしかったなぁ。

あれは一応地方限定かな??


3


これはなぞです。

野口英世はなぜビールと関係がある??

私はこういう系が一番よくわかりません…

 

まぁいつのまにかビールのあれこれについてのブログとなってしまいました。

今日はこれくらいで…