http://www.suntory.co.jp/softdrink/iemon/top.html

サントリーから出された商品。

筒型のペットボトルに古き良き日本(江戸?)という付加価値をつけて、エンドユーザーに提供している「お茶」

先日広告大賞にも輝いたブーム作品。




最近このCMのBGMが頭から離れません。
静かな雰囲気、質の高い人間模様。
目を閉じると浮かぶ幻想世界…




スローライフを推進しているような世界観に共感できます。


私は忙しく日々を生活しています。
毎日何かしらスケジュールを組んで
眠る瞬間だけが心落ち着く瞬間。

確かにスローライフは大切だと思います。

子供から大人になっていくにつれて、イイコト、ヨクナイコト、たくさん見てきて、キラキラ光る夢があせていくのが分かります。

でももう一度心を落ち着かせて幼い頃の夢を思い描きます。



まだ夢のかけらがあった…



まだ幼い頃の夢があった。目の前のつかめる場所にあった。
あれをとりにいくべきか、いかぬべきか…

私は夢のかけらを取りに行きます。
諦めず、かけらをつかみにいきます。

幼い頃の夢は、私のスローライフの中から再び、表面にあらわれてきました。