我がウインドサーフィンチームの4年生が卒業しました。
従って昨日からオールしてまったりと先輩達と会話をして夜を明かしました。

ウインドサーフィンを始めてからずっと一緒にいた先輩達だからなんとなくリアリティがありません。
当たり前のようにいた先輩はもう4月から社会人なのです。



思えば3年前、私はフリート(海の用語で集団とか艇団という意味)の門を叩いた。

初めて目の前で見るウインドサーフィンに魅了された。
そして海を颯爽と走る先輩達のセイルングスタイルに惚れた。

その日からウインドサーフィンが私の学生生活の全てになった。


今、考えるとおかしな話だが、雪の日でも海に出て練習に励んだ。
しかもそれが当然だと部員全員考えていた。
気温が1度のとき、さすがに寒いなぁと思いながらも先輩達と一緒に練習していたら、我々のボードを管理してくれているオーナーが浜に飛び出してきて

「お前ら、こんな寒いときはさすがにウインドするな!」

と怒られて初めて、ハッと気がついたこともあった。
本当にあの頃の私はキチガイだったなぁ…

でもそういうメンタルは全部先輩が身をもって私に教えてくれたこと。
本当に強い精神力を頂いたと痛感している。


そんな先輩達も社会人…


きっと社会に出ても強い精神力をもって仕事と向き合っていくのだろう。


頑張ってください。お疲れ様でした。
そしてありがとうございました…