幼馴染ってどれくらいまでを言うんだろう…

私の勝手の定義では小学校に上がるまでに知り合った人のことを言うんじゃないかなって決めてます。

私には幼馴染と呼べる人はそれこそたくさんいますけど
幼馴染の友達って一人しかいない…




出会いは保育園にて。

キノコカットで前髪ぱっつんだった。
家が近くて、アネキ同士も同級生で色々接点があって仲良くした。

私にとってかけがえのない友達になるとはその時、夢にも思わなかったなぁ。


彼には本当に色々お世話になった。

彼はよく旅に出ちゃうからなかなか会いたくても会えない日が続く。
でも私が苦しんでいるときに彼は必ずふと会いにきてくれる。

全然連絡とってるわけじゃないのに、私がどん底に落ちていると必ず彼が現れる。

彼が帰ってくると私は調子がよくなるのだ。

言い方を帰ると、私が地の底まで落ち込んでいるときに現れる。
だから彼が現れると私が地の底から這い上がるシグナルとなるのだ。

本当に今でも不思議だ。どん底に落ちていると私は彼が現れることを無意識のうちに望んでいる。
そして彼は絶対私に救いの手を差し出してくれる。
私は彼のおかげで何度も立ち上がることが出来た。

総じて苦しんでいる時に励ましてくれたり傍にいてくれたりする奴が本当の友達だと思う

私にとって彼は最高の幼馴染だ。

私は恵まれていると思う。
こんなにも私に力を与えてくれる幼馴染がいるとは。




彼とはそういや一度もちゃんと喧嘩したことないな…
なぜだろう??

私と彼はすごくお互いを認め合っているからかもしれない。
私はどっかで彼の未来に期待している。
彼もまた私の未来を期待してくれる。

それが喧嘩が起きない原因なのかな?

それとも出会いが古すぎて同じ価値観、認識を持っているからかな?

どちらにせよ、私は彼とこれからもずっと友達でいると思う。

私よりも私を知る人間だから…


約束したよな。

「お互いすごい奴になろうな!!」

って。

お互いまだまだすごい奴とは言えない。でも私たちの未来は絶対すごくなってるはずだ。

私はそう信じている。