昨日、バイト先の送別会を兼ねた飲み会に参加してきた。

このバイトを始めて早一年、いつの間にか飲み会のお客様から一員になっていた。

ここのバイトは好きだ。
社員さんが皆優しいし面白い。

私は高校の頃からバイトをたくさん経験してきたけどここほどさっぱりしていて居心地の良いバイトはないと思う…

初めてのバイトは高校一年の夏休み。

土建業っぽいバイトをした。
皆が想像する様な力仕事中心のバイト。
そこにいたおじさんにタバコの吸い方を教えてもらった。
すごく辛かったけど楽しかった記憶がある。

それから始めたのが少し洒落たレストラン。
ここでは色々上司とうまくいかなく、喧嘩してやめた。
でもその後その上司と飲む機会があり、仲直りはしなかったけど喧嘩腰ながら楽しく飲めた記憶がある。

それから色々やった。
塾の講師もやった。朝日新聞のバイトもした。
ウインドサーフィンのインストラクターもやったしお台場のフードショップでバイトもした。

そして今、本業としてやっているバイトが某大学のCP管理。

スーツを着た方々と顔を並べて仕事をするなんてなかなか経験できない。
それこそ毎日インターンしているようなものなんじゃないかな?

学生が学生にパソコンの使い方とか教えてお金もらうなんてよく考えたら不思議な世界だなぁって思う。

そういう意味で塾のバイトもすごい責任を持ってやってたけどここのバイトもすごい責任を持ってやってる。


昨日、送別会を兼ねた飲み会をした。

以前バイトをしていた方々も来ていた。

ここのバイト出身の人達はすごい大手の会社に勤めているな~…

就活やるものとしては非常に興味のあることです。

今回辞めるバイトの方はSO○Yで働くことになりました。
OBで来ていた方はJ○Lのパイロットもいました。(名刺もらっちゃった)

そして今回私が非常にヒット作だったのは某企業に勤めている方。

その人、遅れてきたから皆にいじられています。
しかも酒は飲まず、ウーロン茶を注文して、ますます皆からいじられています。

その方にウーロン茶がなぜか三杯きました。
どこからか「これは一気するしかないな」って言ってます。
そしたら皆がその人に向かって、

「キャノン一気!!」

と言い出しました。
ただその会社に勤めているだけでキャノン一気って…
しかも一気する飲み物はウーロン茶だし…

でもキャノン一気ってすごく強そう…
キャノン一気したらすごい速さで飲み干して、しかもコップまで食いつきそうな名前だとは思いませんか??

ウーロン茶を前にその方はキャノン一気をしようと眺めています。
でもキャノン一気は発動しませんでした。
〈残念…)

まぁそんな感じでめちゃくちゃ爆笑した飲み会でした。

つまらない話でごめんなさい