アナンさんがなかなか熱いことおっしゃってる。

今、安保理改革が推進している。
原因はイラク戦争。
簡単に言えば、アメリカの意見が世界の意見に取って代わってしまった。
それで国連の決定権が意味をなしていない。

それで今、安保理改革の案が推進されているわけだ。

従来、常任理事国5カ国と非常任理事国10カ国で15カ国から成り立っている。
ご存知のとおり日本は非常任理事国(任期3年)である。

改革案はA案とB案があり、
説明が面倒くさいので要はA案が通れば日本も常任理事国入りの可能性が高まる。

まぁ改革したところで常任理事国が持っている拒否権の改革を行わないと安保理が大きくなるだけで全く意味がないと思うんですけどね、私は…

それは良いとして、私が言いたい事は

アナンがA案が通れば「もちろん、一つは日本になる」

と失言(!?)してしまった…

これ、結構言っちゃった~て感じでしょ!
この発言がオフィシャルになったらそれこそ、どの新聞の一面もこの内容になる。
しかも中○とか韓○がピーピー騒ぐだろうなぁ…
竹島問題も解決してないのに、とか靖国神社の問題はどうなる、とかまた反日感情が強くなりそう(こわっっっ…)
韓○なんてぺ様に竹島問題についてコメントさせてたしな、無理やり…

まぁそんな失言したアナンさん、あんた熱いね~。
頭いいはずなのに結構タブー発言しちゃうのね。人間味あって好きです。

でも普通に考えたら日本は国連に金をたくさんあげてるんだから常任理事国になってもいいでしょ!!





私の友達にへ~ちゃんっていう熱い友達がいます。
私は彼が大好きで大好きで仕方ないんですが(ホモじゃないよ)
彼は本当に優しいんです。
困ったときに助けてくれるし、悩みとかずっと聞いてくれるし、
みんなに結構いじられてるんだけど嫌な顔一つしないで、周りの空気をすごく大切にしてくれる、すごい奴。

私は彼に苦しんでいたときすごく助けてもらった。
彼はよく私が落ち込んでるとコーヒーとかおごってくれた。
コーヒーを二人で飲みながら色々、将来の話とかしてやる気をくれた。
中学校の頃の野球部の仲間だったんだけどその頃からすごい深いつながりをもった。
彼は将来研究者になりたいそうだ。すごく良い夢を持っている。
へ~ちゃんに魅了された奴は数知れず。
私が絶対紹介したい友達だ。
彼女とかできると絶対紹介しちゃうし、それくらい価値のある人間です!!

彼ももちろんダメなところあるだろうけど、そんなダメな部分が隠れるくらいすごく長所が秀でてる奴だからみんな魅了されるんだと思う。




彼のように日本も短所が消えるくらい長所を際立たせればいいのに…
すごいODAも出してるわけだし、先述したように国連へもお金をたくさん入れてる。
それでも文句言われる日本…
下心が見え見えなんじゃないの~!?
まぁ国際政治はそんな単純じゃないからなんともいえないけど。

日本の長所ってお金をたくさん色々な国にあげてる。
それとやっぱ戦力を持たない国という長所があるじゃん!
なのにそれを最近活用できてない。自衛隊が忙しい国なんて戦力を持たない国とは言えないよね…

例えば中とか北○鮮とかが砲撃の方向を日本に向けて配備してる、とか核持ってるとか話があるけどそれで日本も変に対策しなくてもいいんじゃない?

イージス艦に搭載したSM3とか地対空誘導弾とか別に用意しないで裸でいればいいじゃん。
そしたら向こうも撃ってこないでしょ!
それくらい平和を徹底すればもっと外交問題もよくなるんじゃないかな?
そしたら簡単に常任理事国入りなんてできるし、近隣諸国との関係も緩和されるでしょ。

まさに日本もへ~ちゃんみたいに無償の愛を与える国になってほしいな…