hosi

 

 

生き返った気がした。

 

 

いつの間にか厳しい考え方を持っていた。

いつの間にか感情的ではなくなっていた。

 

 

 

でも生き返った。

 

 

 

涙が出るようになった。

純粋に明るくなっていた。

 

 

 

 

 

以前ブログでも書いたように、春の日はなんとなく特別な日だった。

 

 

 

 

 

最近暖かくなってきた。

 

 

 

 

気づいたら4月だもの。当たり前だ。

 

 

 

 

あの日が近づく。

自分という存在が変わったあの日が近づく。

 

 

 

 

 

 

 

夢を見た。

 

 

 

 

 

 

 

過去が消えていた。

過去と別れを告げていた。

 

 

 

 

 

友は夢をみつけ、キラキラした目で私に話しかけた。

幼馴染の彼と会った時、わかった。

 

私はもう、後ろを向いていなかったと…

私はひたすらに前を見ていたと…

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な言葉を言う人に出会った。

 

 

 

 

 

 

 

「好きなタイプは夢を見ている人。大きな夢を語る人が好きだ。」

 

 

 

 

この人は私に大きな刺激をくれた。

 

 

 

年をおうごとに夢を語れなくなる。

だからこそ夢を持ち続けることは難しい。

この人はそれを言い当てている。

 

 

 

本当に素敵な人間は夢を追い続けている人。

 

過去にはとらわれてはいけない。

私はそれを頭では理解していた。

 

でも、今は過去にとらわれていない。

未来を見ているのだ。

 

 

 

 

それがわかった日。

 

 

 

 

また生まれ変わる自分。

それを肌で感じた。

 

 

 

 

 

私は変わっていた。