第一志望の会社からの連絡がまだありません。

というか20日までなのでタイムリミットが迫ってきています。

というか諦めてます。

 

そうなると就職活動がまた再スタート的な状態になってしまいます。

今まで第一志望の会社に傾倒していたのでその駒がなくなると大変…(でもないけど)

 

というか本当にやりたい仕事が詰まっている会社だったから他が色あせて見えてしまう…

 

それじゃいかんということでもう一度自分がやりたい仕事のもっともやりたいことについて考えることにしました。

 

すると出てくる答えが

 

ジャック

つまり人に意表をついてやりたいと考えていることに気がつきました。

広告の中でもとくに仕掛けの立場でありたいのです。

 

それがわかってから私が目指す方向は決まっています。

それは自分が活かせる会社、大手よりも中小の会社のほうが小回り効いていいじゃんという仮結論が出ました。

もちろん今後考え方は変わるかもしれないから仮ということで…

 

そんなこんなでまたゼロからのスタートだと考え、就活に挑みます。

とにかく好きな仕事が出来る会社を探すぞ!

 

そしたらたくさん出てくる出てくる。

 

私は本当に第一志望の会社以外見えていなかったんだなと痛感するほどおもしろそうな会社がたくさんでてきます。

 

これからが本番だという気持ちで就職活動再出発したいと思います。

 

でも人材の面接は進んでいるのでそこから内定もらったろとかいやらしいこと考えてますけど…