成績届きましたね。フル単です。
来年、ゼミ以外とらなくてもよくなりました。
うれしい限りです。


就活ばかり考える生活は本当に体によくないです。
最近ネタが就活に絡みすぎてる…


ただ、少なくとも一喜一憂はあまりしたくないので平常心で行きたいと思います。
就活って本当に些細な事が喜びに変わるけどぬか喜びってけっこう多い。
結局、自分次第だからあまりぬか喜びしたくありません。


という前置きをしながら今日も就活ネタです…


本命A社の一次面接してきました。
というかグループディスカッションでした。

議題内容は「このグループの特徴を踏まえてグループ名を考えてください」
でした。

さすがの私も今までみたいなモチベーションなわけがありません。
やる気でまくり!!

まずは自己紹介からということでワンパターンにウインドサーフィンチームの部長を言いました。

そしてさぁ、いよいよディスカッションです。

やられました…

部長といってしまったせいで議長をやらされてしまうことになりました。

グループディスカッションでシャシャッタことのない私はとてもテンパッテしまいました。
しかも書記なしでやんの…
要は私が司会兼書記です…
ありえん…

でも私は天才です。
だてにあの個性の強すぎて意見がまとまらないウインドサーフィンチームの部長を一年やってきたわけではありません!!
当然書記をしながら司会なんてできます。

私はやはり仕切ることがメチャクチャ得意だと痛感しました。
6人グループで司会、書記、タイムキーパー、意見を出す一個人を完璧にこなしました。(マジで自信がある)


グループディスカッションのあと、一緒にディスカッションしたメンバーにすごいと言わせました。
全てが完璧だった今回のディスカッション。

これで落ちても別に良いと思いました。
だって私の持ち味が完璧に出せましたから。
これで落ちてたら多分、その会社に合わなかったのでしょう。
本当にそう思えるくらい自分が出せた良いディスカッションでした。


今日のディスカッションでの自分の評価
1、協調性、安定性があった。
2、司会者として明確な方向性を打診できた。
(課題が特徴を踏まえただったから漠然としていてわかりずらいなって思ってた。だから最初に提案した。外見的な特徴なのか、内面的な特徴なのか。この出だしは後でメンバーにすごいと思わせた。)
3、シンプルに分かりやすく話すことができた。
(論拠もきちんと言えたし)
4、何よりも時間配分が完璧だった。
(なんとGDで時間が1分余る展開となった)

グループメンバー全員が良かったって言ってくれたのは本当に嬉しいことでした。