★抽選で100名様★『エッセンシャル キューティクルエッセンス』をプレゼント!!ブログネタ:★抽選で100名様★『エッセンシャル キューティクルエッセンス』をプレゼント!! 参加中



お盆に 帰省したとき

田舎の同級生に 偶然会いました

スーパーのレジで ばったり …

 

あれっ? 高校の同級生の ○○さんかな?

いやっ 違う? …よね

 
私と同じ歳には見えないし…

  ↑

 悲しいかな 

自分だけは若いと思っている アラフィフ

(-。-;)

 

私 その時

絶対に 気をつけよう!! 


と心に決めました

 

同級生の彼女… 

年齢にそぐわない 

明るい茶色のヘアカラーは
 
乾燥して シワのある肌と 反比例し


つやの無い パサパサした髪は

如実に 「疲れたオンナ」 

を浮立たせてた

 
いやぁ~~ 髪は大事だわぁ


先日 話題の 

「キミジマ トワコ」 さんも 

TVで語ってましたわ

 

〝髪の印象で 年齢が左右される〟 

…みたいなコト

 
ブラシで 首筋から頭頂部に向けて 

〝上げる〟ようにする

ブラッシング法 を伝授してました


それを見た 私…

慌てて コレ ↓ 引っ張り出してきました


以前買って 

「お蔵入り」 してたヤツです

1秒間に 〇万回!? の振動で 

頭皮をマッサージするという…

 

この方が 手っ取り早いんじゃねっ? …と

スグに楽をすることを考える 

〇型人間の私です(笑)


そして タイミング良く 

モニターに当選して


丸ごと1本 届いた新製品 
『エッセンシャル キューティクルエッセンス』 なるもの↓


シャンプーと 

トリートメント(リンス)の間に使う!!

という 珍しいものです

 

私も使うのは 初めてです


今日まで1週間位 使ってます


〝夕方まで しっとり感が…〟 と  

うたってましたが



あながち ウソではない…ですね

夜まで しっとり…だけど 

さらさらしてます

しかも 雨とか 湿気が多い時にも

パサついて ツンツンしてた 

今までと違い

まとまってるんですが これが…

 アラフィフの皆さんは 経験あると思いますが

“次に染めるまでの…”  の期間って

パッサパッサ  ですよね

それがないんですよ
 

意外と いいかもですよ

(⌒‐⌒)

 


アラフィフになると 若い時のように

新商品に 飛びついていた 

冒険心が失くなってきて

 
今まで 培ってきたものに 

しがみついていることが多いし


ましてや 〇型の私… 

気に入ったものは

他には目もくれず 

とことん使い続ける 習性があるので

こういった モニターとかは 

ウレシイですぅ 
\(^_^)/

 

こういう 新しい出会いで 

一生のおつき合いになることも 

あるある…です


婚カツも 同じかも知れませんよ

今までのやり方で 上手く行かない人は

今までの自分に 執着せず 

「何か」を 変えてみるとか?


自分自身変える…

 メイクや髪形、服装 ばかりじゃなくて

 今までの言動…とか?

 
 メールが途絶えたら 

   いつも 自爆メールして

    自己完結してた人は 

 「そろそろ お会いしたいナ」 

     なんて 云ってみる?
 

出逢いの場所を変える…

 婚パで 上手くいかない人は 

   サイトも覗いてみる…とか?

 本気モードだして 

    期間限定で結婚紹介所に 

    登録してみる…とか?
 

な~~んてね

ムリヤリ だなぁ (笑) 

 

 


【#エッセンシャル #PR