マイクラ鉄道アドオン解説 | koroyuki

koroyuki

ブログの説明を入力します。

 

    

今回は、Minecraftスマホ版鉄道アドオンの

解説をします。

 

 

 

 

 

 

 

鉄道アドオン

 

歴史

鉄道アドオンの最初は、2017年12月

「山城タカミ」を作った「Takami mcBE                                   train Kit」です。

このTakami mcBE Train Kitは、

自分のオリジナルの電車を作ることができる、

キット素材です。

2021年にマスコンアドオンMCAが誕生

その後、「山城タカミ」が作った「Takami mcBEtrain Kit」がMCAに対応するようになりました。

その後、MCA2というMCAの進化したアドオンが

誕生しました。両側のドアが開くようになり、

幕の数も増えました。

2023年現在、最新の鉄道アドオン

MTCという鉄道アドオンが誕生しました。

MCAでは、できなかった連結機能が増えました。

 

このように、鉄道アドオンが誕生してから6年が

経った今も鉄道アドオンは、進化し続けているのです。

次回は、電車の作り方を紹介します。

 

今回使ったリンク