明けましておめでとうございます。

2015年は、売上・利益、共に過去最高の年になりました。
運用チームが良く頑張ってくれました。

一方で、初めて新規のリリースが0の年となりまして、
グッとこらえた仕込みの年となりました。


そんな中の2016年の決意表明。


①「高さのあるヒットタイトル」を産み出す

今年に標準を合わせて、複数のタイトルを仕込んでいます。
どのタイトルも今までのアプリボットのクオリティを
大きく上回るものになると確信しています。

今のアプリボットに必要なのは「ヒットの高さ」です。

去年で言うと、「デレステ」や「夢100」など、
「高さ」のあるヒットタイトルがグループからでましたが、
今年は、必ずアプリボットから出します。



②「運用力」を活かせる非ゲーム領域への参入

ゲーム運用というのは、あらゆるネットサービスの中でも
非常に激しい競争環境に置かれていると思っています。
前々から、ゲーム運用で培った「運用力」を他の領域に
あてはめて勝負したいと思っていたのですが、
役員体制も強固になり、タイミングと人が揃ったのでスタートしました。

春頃にはリリース予定ですが、
アプリボットらしく、
新規領域を切り開いていくつもりで勝負したいと思います。



あともう一つ、個人目標。

③CA8になる

入れ替えの年なので。。。
「狙ってるの?」と時々聞かれることもあるのですが、
もちろん、目指しています。
CA18になり、その気持ちはさらに強くなりました。
SGEをこうしていきたい(いくべき)と考える機会も増えました。

「運用」という領域での経験を活かし、
さらに伸ばす領域を広げて、大きく勝負したいです。




アプリボットとしても個人としても
NEXT LEVELな年になるように、ガッツリ行きたいと思います。

今年も、よろしくお願いします。