4月1日より、
アプリボットの代表をさせて頂く
ことになりました。


経緯に関しましては、前任の卜部さん
が詳しく書いてくれる。(と思うので)
省かせて頂きます。


2010年7月に設立したアプリボットも
気がつけば3年8ヶ月が経ちました。


ソーシャルゲームや広告メディアなど、
様々な事業をやってきた弊社ですが、
今回、就任するにあたって改めて、

「最高のものづくり集団をつくる」

ということを決めました。

コンテンツを提供し続けている会社なので、
当たり前と言われれば当たり前なのですが。

当たり前のことをちゃんとやることは意外と難しい
ということをここまでやってきて、痛感しています。

過去の成功から生まれる慢心、
組織拡大による、マネジメントコストの増大、
当事者意識の低下


など、普段から意識しておかないと組織を
脅かすような危険因子が、
経験を積めば積むほど増えてくる
と思います。


今の状況や、新体制になるということで、
大胆な戦略や一発逆転の施策を期待し
ているメンバーもいるかも知れませんが、


今、私が考えていることは、
最高のものづくり集団をつくるために、
当たり前のことをちゃんとやる。

ということです。

そして、逃げない。ということ。


状況に応じて、柔軟な戦略変更は必要
だと思いますが、少なくとも、半年間は、
そこに集中したいと思っています。


コンテンツを提供している会社は、
コンテンツでしか評価してもらえません。


幸いなことに、一緒に戦える優秀な
メンバーが揃っているので、あとは
実行するのみだと思っています。


最高のコンテンツを最高のものづくり
集団でお届けできるよう、精進してきます。

引き続き、宜しくお願い致します。