先週の金土は横浜であした会議、
日月は熱海でアプリボットの役員合宿
と頭をフル回転させた数日間でした。

あした会議はサイバーエージェントグループ全体の経営会議ですが、
そのような場所に呼んで頂き、本当にいい経験をさせて頂きました。

今回は内藤さんチームに招集して頂いたのですが、初の優勝をする
ことができました!!(想像以上に嬉しかった。。。)

チーム構成もAmeba、CAV、BDD(Ameba営業)、SAPの色々なドメインで
活躍されている方と一緒にやらせて頂いたので、改めて、視野を広げる
機会にもなりました。

あれだけ多くのメンバーがサイバーエージェントの未来について、
真剣に考え(追い込まれ。汗)、自分ごと化し、アイディアを出し尽くす
会議体は、本当に優れた仕組みだと毎回、感じます。

是非、次回も参加したいです。(編成権ほしいです。。。( ゚ ρ ゚ ))


そんな、あした会議を終え、次の日からはアプリボットの役員合宿でした、
あした会議直後だったので、とてもスムーズにアプリボットの未来について
考えることができました。

今回の役員合宿は今までで一番多くのことを決められたと思います。

・3年後までの中期的ビジョン
・上半期の振り返りと、下半期に向けた戦略
・各プロジェクトの役割と体制
・アプリボット版あした会議
・働く環境について
などなど、、、

今現在のアプリボットの課題とそれに対するアクションを明確に決められた
ことは本当に良かったです。

あとは実行あるのみなので、最速で進めます。

自分たちを取り巻く環境は、ものすごいスピード感で変わっていきます。
そのような環境で生き抜くために、柔軟性と戦略性を兼ね備えた、強力な
組織を作るべく、一丸となって攻めていこうと思います。

最後に、あした会議に呼んで下さった内藤さん、チームの皆さん、
アプリボット合宿に来てくださった日高さん、本当にありがとうございました。