わたし流仕事術の紹介

 暑いっすね。いや、ホント。日差しがね、

強くてね、肌が「ジリジリ」と音立ててるみ

たいにヒリヒリするんですよ。

 

 「空調服」は風、外気を送り込むだけなの

で「冷房機能ではない」のですけど、体の熱

を逃がす(吹き飛ばす?)効果あるので、か

なり楽に感じるそうです。

 

 「あきんど塾」の懇親会(飲み会ね)で製

造業の方と空調服の話題で聞いたんですけど

導入してる所はありますね。特に「屋外での

作業ある」なら。そういえば、とある運送業

でも社員に配布してる所もあるそうです。

 

 スポットクーラーと組み合わせる事によっ

て下手なエアコンより快適にはなるそうです。

 

 ただし、スポットクーラーの風が当たる場

所から動かなくなるそうですけど(苦笑)そ

の気持ち、解るだけに何ともですがねwww

 

 とにかく、気温が高すぎますよ。今日の夜、

日が暮れたのに30度超えてますからね。何

とかこれがピークで、8月が過ごしやすくな

るとかないですかね・・・

 

 各種冷間グッズはありますが、それを組み

合わせてこれからの時期を乗り切らないとい

けないのですけど、さて、どうしよう。

 

 コストに見合うかどうか、が気にはなるん

ですけど、それは自ら体感しないとダメでは

ありますよね・・・

 

 いろんなメーカーあるんですけど、どこの

にしようかな・・・週末、ちょっと調べてみ

ます。

共感できた、なるほどと思ったらランキング

ポチっとお願いします。

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランキングポチってくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ