わたし流仕事術の紹介

 会社の近所のとある大型スーパー?ショッ

ピングモール?が閉店して依頼、空ダンボー

ルの確保に困ってます。少しだけですけど。

 

 仕事上、出来上がった製品を入れる為に空

ダンボールって、すごく助かる訳です。それ

も寸法的にちょうどいいのが欲しいんですよ。

これが中々見つからない。

 

 鉄製品なので、それなりの重量あるので薄

箱だと重さに耐えきれなかったりします。の

で、2リットルペットボトル入ってる空箱が

ちょうどいいんですよ。それを半分に切って

使うと、ちょうどいいんです。ガムテープで

補強は必要ですけど。

 

 とあるニュースで、大量に持ち帰りは困る

という事なので、数枚だけを週一くらいには

してましたけど、最近はちょうどいい大きさ

の箱が見つからないので、何件か回って、

使いやすい大きさに改造するという作業をし

ています。

 

 ひと昔前ですと、プラスチックの箱に入れ

て、仕事先同士で使いまわして、という事が

できたんですけど、最近は納入した後、その

まま県外へ、という事になるので帰ってこな

いんですよ。なので、段ボールなら、という

事です。

 

 商品によっては、取引先から箱の提供あっ

たりしますけど、よほどの大量ロット製品で

はない限りは、そういう対応もできませんか

ら(コストかかりすぎる)

 

 リサイクル、再利用として使えてるという

事でSDGSになってると自負してます。とは

いえ、丁度いい形の箱が常にあれば、とも思

う次第です。

 

 じゃあ作れよ、ちう話になりますよねぇ・・・

頑張って儲けます。

 

 たまーに、使いやすい形があると喜びます。

共感できた、なるほどと思ったらランキング

ポチっとお願いします。

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランキングポチってくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ