わたし流仕事術の紹介


 毎度よく見かける道路での落とし物。ラン

キングにしたら一番になるんじゃないでしょ

うか。


 「靴」ですね。作業用のゴツいやつ。


 大抵、片方だけ落ちてるんですよね。多分

荷台に積んで、何かの拍子、衝撃で飛び出る

と思うんですけど。


 それほど高価なモノでもないので、ついつ

い「雑」になるんでしょうけど。

 

 今日見かけたのは片方だけ落ちてて、それ

ならいつもの事で記事にはしませんが、そこ

から数キロもないか。その先で、もう片方ら

しきモノを見かけたのでネタメモとして記憶

した次第です。


  仕事用、移動用、と分けて使う方もいるで

しょう。例えば長靴なんかわね。それで無く

してもホームセンターやらに行けばすぐ購入

できますからね。


 パっと見かけただけなので、新品の靴では

と思いますけど…商売道具でもあります

から、もう少し扱いを丁寧にした方がいいの

ではないか、と反面教師にしてます。

 

 ゴミとして処分されるのもね。もっと使い

ふるしてぼろぼろにしても、までは思いま

せんけど。それだと怪我や事故に繋がる恐れ

ありますから。


  作業靴は何足か用意して使い回してます。

配達などでなくす事、この先あるかもですか

らね。

共感できた、なるほどと思ったらランキング

ポチっとお願いします。

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランキングポチってくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ