わたし流仕事術の紹介

 信号待ちの車、運転手さんが寝てたようで、

それ待ちで少し待ちました。

 

 前の車は私のトラックと挟まれて動けない

ようで、私がクラクション鳴らすと、前方も

気づいたようです。最近ではスマフォいじっ

て、が多いのかも知れませんが、ガチで寝て

た模様。

 

 少しふらついてて、ちょっと怖かったので

すけど、お疲れなのでしょう。でも、気を付

けてくださいね。

 

 昔、外食行く時に渋滞に巻き込まれて、そ

の先頭ががっつり寝てた、というのを見た事

あります。この時期だとエアコンの効きが良

くて、ふと眠気に襲われるの解りますけど、

危ないよね。

 

 信号待ち、という絶妙なタイミングや、渋

滞の動き待ちとか、つい両目をつむった瞬間

に寝落ちしちゃう事、あると思いますよ。

 

 働きすぎなのか、労働環境の問題か、私生

活の問題なのか、は解りませんけど、こうい

う、ちょっとしたキッカケで事故は起こるん

だろうな、と身を引き締めました。

 

 運送業界では健康や環境変える為に色々規

制強めてますけど、中小町工場レベルの配達

とかでの、こういう解決策は、出てこないと

思うんですよね。

 

 「自己責任」という事になるんですけど、

くれぐれも体調には気を付けないといけま

せんね、

 

 わたくしも50になりましたので、人間

ドッグにいったりして、細かい所も見ときた

いなと思いました。

共感できた、なるほどと思ったらランキング

ポチっとお願いします。

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランキングポチってくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ