わたし流仕事術の紹介

 久しぶりロング自転車漕ぎしてます。普通

のシティサイクルですけど。

毎秋口からマラソン大会に向けての練習の

一つとして工場までチャリ通してたりするの

で(8キロ弱)天気がいい休みの時は思い

きって漕いでみようかと思いまして。

 

 思い悩んだり、疲れが溜まってる時は、こ

ういう思い切って疲労感を感じる行動で、

ストレス解消を図ったり、中途半端に眠れな

かったりするので眠れるようにしたり、とい

う行動を取ります。

ええ、脳筋族です。

 

 作家など、著名人でも散歩や最近の筋トレ

ブームとか、身体を動かす事でリフレッシュ

される方多いですよね。特に頭を使うお仕事

だと、それの対極とも言える運動は実に効果

がある、という論文だか研究結果だかあった

と思います。

 

 「そんな事より、仕事の悩みなら仕事した

方がいいんじゃね?」も一理あるでしょうけ

ど、会議室や一人PCに向かってモンモンする

くらいなら、歩いて新しい酸素を入れるのも

合理的なのでしょう(脚は第二の脳とも言い

ますしね)

 

 新規事業の取り組みや、経営の勉強として

のあきんど塾の課題の難易度に、結構ビビッ

てしまってるので、むしゃくしゃして自転車

漕いでました(苦笑)

 

 暑すぎず、風もさわやかで、なんとなく気

持ちはれたので、こうしてブログのネタとし

て書けてます。

 

 息詰まる事も今後多くなっていくので、自

分なりの気分転換になる事、それをたくさん

ある方がいいのと、できればそれらは肉体を

使う事になればよい影響を与えれると思うの

で。もうちょっと暑くなれば運動するのも逆

におっくうになってきますしね。

 

 私は運動する事を一つの柱にしてますけど

個人では別の事でもいいと思いますよ。スポ

ーツ観戦とかは今の時期いいと思うし。


 困ったら散歩なりして、汗をかいて、さっ

ぱりとシャワーで流す。最高でしょ?サウナ

や風呂もいいですね。

共感できた、なるほどと思ったらランキング

ポチっとお願いします。

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランキングポチってくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ