わたし流仕事術の紹介

 自炊します。YouTube見れば大抵簡単でや

れそうなレシピすぐ見つかりますし。

 

 ただ、揚げ物はしないです。片付けが一番

大変なのと、仕込みも結構手順多いので。

 

 業務スーパーで後は揚げるだけ、というの

はありますけど、油の量と処理がねぇ

 

 自炊のメリットって、味付けを自分の好み

にできる、だと思います。外食だと濃い味に

なりがちじゃないですか。これからの季節は

冷系のさっぱりモノでてきますけど、それ

以外は濃いめ多いでしょ。

 

 そんな折、エビフライカレー食べたくて総

菜をスーパーで探したんですけど売ってな

かったんですね。アジフライあったからそれ

にしましたけど。

 

 んで次の日、麻婆豆腐作ろうと材料買い出

ししたらエビフライありました。ストックの

レトルトカレーと合わせて一日遅れのエビフ

ライにありつけました。

 

 じゃあ麻婆豆腐は?なんですが、それは未

だに作れてません。週末は会食多かったので。

土日は一日一食しか食べないので・・・まだ

豆腐買ってないけど。

 

 献立考えて、それを実行できてないのは、

少し困る事ありますけどね。先に買い出し

してたら痛むとか。

 

 時間ある時にある程度の仕込みだけしてお

いて、楽しみは次の日、という事もできるの

が自炊の良さと思います。

共感できた、なるほどと思ったらランキング

ポチっとお願いします。

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランキングポチってくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ