わたし流仕事術の紹介

 「GWまでは油断しない」と言ってたので、

完全に油断してました。GWの暖かさで、衣

替えにゴーしたんですよ。

 

 と考えて、9日10日ですよ。気温10°

下回るのは予想できませんでした。

 

 毛布をまた引っ張りだすとはホントに思っ

てはいませんでしたけどね。その分、あの暖

かさのありがたさを思い出せましたけどね。

 

 経験則は大事ですけど、それは完全ではな

い、思い込みはしすぎてはいけない、という

事を勉強できました。

 

 車の運転でも「かも知れない」と、思いつ

く限りの交通事故想定を推奨してますけど、

その通りで「大丈夫だろ」という思い込みで

事故に繋がってる例は少なくないそうです。

 

 風邪や体調を崩す事もなく、腹巻やステテ

コなどを引っ張りだして対応できましたけど

服装はちょっと考えないと困りましたね。昼

の気温が高くなるのはわかっていたので着脱

しやすい形にはしないといけなかったので。

 

 思い込みが先行すると、臨機応変の対応が

出来なくなって慌てる事になり、タイパ悪く

なる以上、出来るだけ柔軟な思考で生きたい

ものです。

 

 しかし、これから暑い季節になる訳です

が、暑いより寒い方が気持ちはいい恰好で

きると思いますけどね。

とか言いながら、極寒になると・・・に

なるんですけどね(苦笑

 

 とりあえず、天気予報はしっかり確認しと

きましょう。

共感できた、なるほどと思ったらランキング

ポチっとお願いします。

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランキングポチってくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ