わたし流仕事術の紹介

 新しい事をする事は、やはり思い悩む事に

なりますね。まぁ、得てして想定してない困

難になりそう、と考えてしまうのが原因な訳

ですが。

 

 「(挑戦も何も)しない事も失敗」と元プ

ロ野球選手現日本ハムファイターズ監督の新

庄さんの言葉があるんですけど、経営でも人

生でも、やってみなきゃわかんない、という

ものだと思ってます

 

 どこかの記事で書いたと思いますが、経験

する事で解る事、は絶対あります。それが失

敗であっても、反省、改善なども見えてくる

訳ですよ。

 やらないよりやった後悔を、が身上なので

突き詰めたい所です。

 

 もちろん、保険的な事をかけて、新規事業

を進めてる訳ですが、「アレもいる、コレも

いる、ソレが足りない、モットいるかも」と

スタート切る段階で課題山盛りなのが見えて

きまして

 

今月休んでる場合じゃねーな、と(笑)

 

 製造業ですので、「モノを造ってナンボ」

をフォーカスする事業を進めてるので、モノ

を造らないといけないんですよね。設計図は

頭にある。それを図面にして作らないといけ

ない。今月末が締め切り。ヤベ、間に合う

か?www

 

 まぁ、何とかなるでしょ、と幸運な人生で

したので、今回も何とかなる気がしてます。

そうい面では生存バイアスなのは百も承知で

すし、恵まれた人生を生かしてもらってると

強く思います。

 

 だからこそ、その恩返しになるように、

しっかり進めたいところです。

 

 とまれ、スタートした事業なので、幸い仲

間がいるので、出来るだけお任せして、私に

しかできない、私がやらなければならない事

だけ、しっかりやっていきます。

共感できた、なるほどと思ったらランキング

ポチっとお願いします。

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランキングポチってくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ