わたし流仕事術の紹介

 スマホでブログ見る人ばかりだそうです。

 

 なので、最近は「20文字一列」で記事を

投稿してます。

 

 それ以上だと、行が崩れて読みにくい、

見にくい記事になりますからね。それは

避けたい。

 20文字は絶妙だと思いまして、原稿

用紙も一列がソレですし、人間の「視覚」

としても、そこまでだと一目で観れるの

ではないかと思いました。ソースはない。

 

 X(旧ツイッター)が流行ったのは、

文字数少なくで情報を得られるのが

強みの一つでしたし、どんどん流れる

情報量を処理するには、20文字一列

がちょうどよいのでしょう。

 

 ひと昔前の、携帯時代に比べたら、

読みやすくなってますけどね。

文字の大きさや

画面の大きさとか。

 

 PCから書いてるので、右の余白が気には

なるのですが、読み手の事考えたら、そう

いう工夫は大事です。ちょっと行間いじる

だけですし。

 

 それに、それを意識して俯瞰すると、

見直しになりますからね。これで誤字や

脱字が見つかる事しばしば。見直し大事。

 

 

 この豆知識、いつも読んでるWEB記事

あれば、一行何文字か数えると納得できる

と思います。

共感できた、なるほどと思ったらランキング

ポチっとお願いします。

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランキングポチってくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ