わたし流仕事術の紹介

 コロナ過もすぎ、日常も安定した

「満員電車」になってきてます。

交通機関も、コストや、今後の人口減

の対応も考えたり、膨大なデータを元

に運行状況を見てるとは思うのですけど

 

 「増便はできなくても、車両を増やす

ことはできませんかね?」と思います。

乗車位置番号、もう一つ空いてるという事は、

車両増やせますよね?

 

 通勤、退勤時間以外の乗車率が振るわない

のは解るので、その前後で車両増やしても、

終点からの回送、車両切り離しなどのコスト

を考えるとなかなか踏み切れないのでしょう

けど。山の手線ほど混まない路線ですから、

最寄りは。


 乗ってるのは「おおさか東線」なんですね。

大阪駅まで延伸できたし、各私鉄との連絡も

十分。確実に大阪市民、大阪市に職を持って

る人にとっては大助かりな路線なのは間違い

ないのです。

 

 とはいっても、前述の山の手線ほど混まな

いし、各乗り換え連絡でだいぶ人が減るのも

あるのでねぇ・・・それを考えれば、合理的

コストとの問題になるんですけど

 

 体感、今より2割増しの乗車数になれば、

通勤時間の7~8時台はJRも考慮すると思い

ますけど、その決め手の乗車増にはなっては

ないんですよね、大阪延伸しても。

 

 「久宝寺」より「天王寺」までの路線に

なってたら、断然違ってきたんでしょうけど。

ないものねだりですが。

 

 乗る路線の事考えたら、こういう案が浮かん

だんですけど、普段から電車通勤の方は、

こんな事考えたりしませんよね。ホント、理屈

だけで申し訳ない。

共感できた、なるほどと思ったらランキング

ポチっとお願いします。

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランキングポチってくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ