コロナ過もすぎ、日常も安定した
「満員電車」になってきてます。
交通機関も、コストや、今後の人口減
の対応も考えたり、膨大なデータを元
に運行状況を見てるとは思うのですけど
「増便はできなくても、車両を増やす
ことはできませんかね?」と思います。
乗車位置番号、もう一つ空いてるという事は、
車両増やせますよね?
通勤、退勤時間以外の乗車率が振るわない
のは解るので、その前後で車両増やしても、
終点からの回送、車両切り離しなどのコスト
を考えるとなかなか踏み切れないのでしょう
けど。山の手線ほど混まない路線ですから、
最寄りは。
乗ってるのは「おおさか東線」なんですね。
大阪駅まで延伸できたし、各私鉄との連絡も
十分。確実に大阪市民、大阪市に職を持って
る人にとっては大助かりな路線なのは間違い
ないのです。
とはいっても、前述の山の手線ほど混まな
いし、各乗り換え連絡でだいぶ人が減るのも
あるのでねぇ・・・それを考えれば、合理的
コストとの問題になるんですけど
体感、今より2割増しの乗車数になれば、
通勤時間の7~8時台はJRも考慮すると思い
ますけど、その決め手の乗車増にはなっては
ないんですよね、大阪延伸しても。
「久宝寺」より「天王寺」までの路線に
なってたら、断然違ってきたんでしょうけど。
ないものねだりですが。
乗る路線の事考えたら、こういう案が浮かん
だんですけど、普段から電車通勤の方は、
こんな事考えたりしませんよね。ホント、理屈
だけで申し訳ない。
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