わたし流仕事術の紹介

 前回、営業FAXがデータで削除できる!との事を書きましたが、それに伴い、メルマガやライン公式みたいな「読まれずに削除される」可能性がぐっと上がってきたと思います。

 

 「手に取ってもらえない」という状況になった、という事なんですけど、それって広告にとってなかなか大変なんじゃないかと

 

 SNSなどで課金する理由として、「広告が流れない」というのがあると思うのですけど、企業としては「宣伝して反応を」が営業戦略である以上、存在してる事を訴えないといけないわけで

 なので、指一本でデリートできる時代だからこそ、ポスト投函で「手に取って見てもらう」という、原点回帰みたいな事が起こるんじゃないか?と思った次第です。


 メールやラインだと「文章だけ」になるのが、紙のチラシだと、今ならAI画像とか入れたりで、割と目立つ存在になったりしませんかね?

 

 「見られて読まれて手に取ってもらって五感に訴えてなんぼ」な世界だと思うので、これはありじゃないか、と。

 

 読ませる文章、共感してもらえる言葉、というので広告するのは、営業としては武器なので、それを「直接触れてもらう」という「ポスティング」は、今後ありじゃないでしょうか

 

 「ながら見」より結構心にくると思います。洗練されたモノならね。

 

 共感できた、なるほどと思ったらランキングポチっとお願いします。

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランキングポチってくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ