わたし流仕事術の紹介

 衣替え的な感じでシャツも着てみたんですけど、やっぱり首回り、肩回りがパツパツでした

 

 コロナ前なので、4年前くらいですか。だったら当然小さくなりますわね。んでも、「Lサイズ」なんですけどね

 

 Lサイズでも、首回りとかでサイズ違いがあったりするんですね。Lの次はLLとかXLという感じではないのか、と勉強になりました。

 

 スーツを常に着る仕事ではないので、イマイチ「どういう着方、相手に見られるのがいいのか」がわからないので、お店の人に自分の好み伝えて、特にもっとゆったり着たいと、しかしスーツとかはスッキリする見た目が大事、とかで妥協点を見出したり。このやり取りも楽しいですし、後、あまりデカク筋肉つけすぎてもアカンな、と思ったり。

 

 部屋に残ってるジャケットとか、Lサイズでも小さく感じたり、なんならMサイズあったりでビックリしたんですけど、断捨離かねてスッキリさせてます。

 

 流行りの色や柄とか、毎年の傾向はあれども、スーツを着こなすには、というのは、昔からあるのでその点は勉強していかないと、と50になって思いました。シャツやネクタイとの色の合わせ方は特に。

 

 「見た目で決まる」とう言葉がありますから、やっぱりキチっとしたものを一つ二つ、それなりに着て「慣れる」事が大事ですね。

 

 習うより慣れろ、とは良く聞きますが、服装一つとっても、雑誌だけじゃあわからないものはたくさんあるものです。

 

共感できた、なるほどと思ったらランキングポチっとお願いします。

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランキングポチってくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ