「求人広告載せませんか?」と新聞から営業電話がありました。
「求人」には頭悩ませてます。製造業で個人事業主なので。色々「選ばれる」んですよね
最近の人は、HPがしっかりあるか、ネットで口コミ調べたりと、色々情報収集に念入りにしますからね。ゆえに、動画とかで求人つのるとか、今までの「求人媒体」とは違うアプローチもこちらとしては考えないといけない時代なんですけど。
新聞の求人広告よりは、やはり求人雑誌やネットの方が信憑高い気もします。ここらへんは扱う媒体との相性も結構あるそうで。
ただ、弊社はまだネット環境の整備が整ってないんですよね。先日、それらの補助金が下りたのでこれから作っていくのですが。夏までにそれを完成かな。
とはいえ、今の段階で何もしないわけにはいかないので、公的機関での登録ははじめましたけど。
新聞広告が絶大な力を持っていた時代ではなくなってる昨今、零細企業としては、無料でいじれるグーグルマップとかでのアプローチとか、結構いろんな手があるんですよね。無料で。
まあ、無料ゆえに、という点も聞きますけど、「釣り糸を垂らさないと」いけませんからね。攻めの求人としても、守りの求人としても
最近はどんな方法使って求職するんですかね?とりあえずスマホで、でしょうか。口コミは気になりますものね。
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