節電のためにしてる事

 弊社では節電関係でとある電気工事を1月中に始めるはず

だったんですけど・・・

 

 万博関係で工期が遅れてますwww

 

去年末から万博に向けて、設備品等が率先してそちらに廻

す事になってるそうです。大事な公共事業ですもんね。ま

あ仕方ないんですけど。

 

 一応今月の上旬で供給も落ち着くとの事でそれからの工

事開始となりました。細かい事ですけどね。零細中小企業

にとっては節電できればコストダウンになります=キャッ

シュ、粗利益が増えるという大事な事なので。

 

 ま、年明けからかなり忙しくしてしまってるので、そ

の点についての確認をせず、2月になって慌てて調べた

り問い合わせたりした次第です。工事が無事に開始でき

るので良かったです・・・契約しちゃってるもんね。

 

 しかし、こうなると北陸の復興事業でも「物や人不足

が製造業に大きく影響を与える」事は明らかでもあり、

結局は万博の開催に影響も出てくるでしょうね。

 

我々としては、ご依頼あれば対応させていただきますけ

ど、物、材料になる鋼材関係が無いとなると手に負えな

いんですよね。平常の仕事にも影響出てきたら納期から

めて大変厳しい事になるかもね。

 

 単純なインフレになる、という事ではなく、万博を

何とかしたくらいでどうにかなるレベルではないです

わね復興事業は。万博とは予算規模が違いすぎるし。

 

 震災復興については(悲しい事ではあるけど)日本

の経験値はずば抜けてるハズなので、一日も早い北陸

関係者の普通の暮らしが取り戻せるように、お祈り申

し上げます

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ランキングポチってくれたら嬉しいです↓

にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村 企業ブログ 化学・金属(製造業)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ