どぉも(^o^)



本日もお疲れ様でございました!!
今日は冬至!ということでホントに寒い一日でございますな、、、
カボチャ食べました?柚子湯はいりました?



カボチャの煮付けを水田はスーパーで買い。
食べまして、柚子は、、、無いから蜜柑でも入れるか!!
となっております只今の時間。



そもそも柚子入れる意味って「冬至」を「湯治」にかけ、
「柚子」を「融通が利く」(=体が丈夫)にかけて、
江戸のお風呂屋さんが始めたとされてるらしいですよ。



ダ、ダジャレ?
日本のそういうのって、
割としょうもないスタートが多いよね。



というか融通が利く(=体が丈夫)も全然しっくりこんよな。。
俺が調べたサイトが雑なのかな、、笑



とにかく寒い夜の長い冬至なのでね、
あったかいお風呂に浸かっておやすみくださいねー^_^



さて、本日は我らがたっくんが出演の「フィスト・オブ・ノーススター」を観劇。
いやー楽しかったーーアタタタター!!



役者さん方の熱量、カンパニー全体のパッションをバシバシ感じてパワーをめちゃくちゃもらいました!



あと日生劇場の雰囲気を今一度取り込めて
「四月は君の嘘」に向けても着々とイメージを膨らませる事が出来ました^_^



実は昨日は清水のくるみやモンディーーが出演している「海王星」も観劇しまして、
刺激をバシバシこの二日間で受けております。



仲間が舞台上で躍動している姿というのは沸々と活力になります。
今日で今年は観劇締めかなー。
来年年明けから「冬のライオン」の稽古に向けて、
インプット完了です。
板に立つその日まで!高めていきます!



今日は誕生日にもらった、
たっくんヘアオイルを付けて、
たくやの女として観劇しました笑
めっちゃいい匂い〜♩



(^o^)笑顔同封(^o^)



おしまい♩