どぉも(^o^)



雨。少し外に出た時に急に雨に降られました。
中西保志さんの「最後の雨」のMV状態。。。
わかりづらいか笑



最近ね
たまに去来する久々の感情に
胸がグッとなる瞬間があります。
感動とか悲しみとか悔しさとか



それは外的な要素。
久しぶりに聴く曲や、嗅ぐ匂い、
目にする情景や文字によってが多いのですけどね、
時には突然前触れなくガンっ!て入ってくる時も。
まぁ少しノスタルジックに近い気もしますが、ちょっと違う。



昔の自分が感じた感情や考えが
今の自分の中に突然飛び込んでくる感じ。
うーんと、、例えば、、
扱うのは同じ食材、料理、味なんだけど
それを受け入れるお皿が変わってると
その料理も違う風に見える、
もしかしたら違う味すらする、的な?



これまたわかりづらいか笑



正直ビックリしてワタワタしちゃって
頭と心が一旦ぐちゃぐちゃにかき混ぜられて
しんどい時もあるけど、
かき混ぜられた後はその昔の料理が
ようやく自分に染み渡ってるなと実感する




て書いてて思ったけど、
その時本当は処理出来ていなかった感情や
保留にしていた想いって
無意識に潜在意識レベルで綺麗に封されてて、
今ならいけるんちゃう!?
て時に自主的に箱が開いて、
はい!向き合ってくださいっ!てなるのかもね。



ということは今処理出来ない想いとか
感情を雑に流さず、一旦大切に保管していると
後々それが判るように、
咀嚼できる度量になった時に
本当の意味で理解して自分に沁み渡っていくんだろうな



あれ、なんか今日凄いわかりづらい事言ってるな笑



まぁ!ようするに!何が言いたいかというと、、、




何が言いたいの?



ん?







あっ!はい!
自分の中に何故だかわからないけど
生まれた理解出来ない心も
簡単に捨てるんじゃなくて
大切にしてあげなくてはいけない、
自分が理解出来ない他人の感情も
わからないからって邪険に扱うんじゃなくて
保留にしてもいいから大切に扱わないとあかん言うことやな。



自分にも他人にも想い気遣う思いやりの心。
と瞑想、迷走、雨の日の水田くんでした。



週末〜みなさんもうすぐ5月もおしまい。
体調にはお気をつけてお過ごしくださいね^_^
最近コイツがベッドの頭の上でええ感じに照らしてくれてます。

_var_mobile_Media_DCIM_152APPLE_IMG_2434.JPG



(^o^)笑顔同封(^o^)



おしまい♩