どぉも(^o^)


本日は稽古はおやすみ。
あっつい一日でしたね本日も。
最高気温38度!とか見ると危険を感じるよね。
人間の体温だと微熱だよね、、
地球が風邪ひいてるわ。。


さて今日は「フリーダ・カーロ」観劇。
リーファーの時にお世話になりました、
上田一豪さん作・演出。
主演にゆみさんこと彩吹真央さん。
石川禅さんや遠山のゆーすけくんと知り合いの方々も出演された舞台。


素晴らしかった、、
いっこうさんの劇団Tip Tapさんの舞台を
実は初めて観させていただいたのですが、
お洒落でアーティスティックで演劇的で
小澤さんが作り出した曲の素敵さも相まって
公演時間の2時間ずっと引き込まれました。


画家フリーダ・カーロさんという
1人の女性の人生を様々な証言者によって
語られていく物語。
壮絶さの中にある、本当の意味での「生」だったり
「死」だったり、色んな形の歪な「愛」だったり
自分の中に生まれる彼女の「表現」だったり。


セットにどんどん追加されていく
彼女の絵だけからもとてつもないパワーを感じるのに、
そこに役者さんの生きた台詞や歌がプラスされ
目の前で繰り広げられ、
感情が動かされた実感がないまま自然と涙が溢れました。


こういうパターンもあるんだなぁ〜
悲しいのか辛いのか、感動したのか、わからぬまま自然と涙。



でも観劇後は暗い想いはなく、
エネルギーにパワーに満ち溢れていた不思議な体験。
全ての人はこの世に生を受けそして死んでいく。
その当たり前な自然の摂理の中で、
限られた時間の中でいかに生きて死んでいくか。。



心にストンとズドンとストレートに観させていただきました。
生命万歳「VIVA LA VIDA!」



髪の毛も少しサッパリとなりまして
気持ちもリフレッシュ!良き稽古オフでした!^_^
明日からも稽古ビシッと頑張っていきます!!



たまたま観劇に来てた
岡田のりょーすけくんはじめ皆さんとー^_^
096RmsRuZI.jpg


(^o^)笑顔同封(^o^)



おしまい♩