どぉも(^O^)



いや~日本暑いね( ̄∀ ̄)蒸し暑い!(>_<)てかオリンピック!!!!!すっかり忘れてたぁ(T_T)ニューヨークではあまりTVとか見てなかったから…体操の内村選手おめでとうございます!



時差ボケもあり一昨日の夜中は元気でサッカーと体操とチャンネルをパチパチ代えながら見てました(笑)なんかやっぱりオリンピック見てると勇気もらえますよね~(≧∇≦)まだまだあるからこれから出てこられる日本選手是非とも頑張ってほしいです!



さてそんなこんなで昨日は寺たくの所属するグループ「CROSS GENE」の日本初ライブイベントに行ってきました!



なんか全く踊ったりできなかった寺たくを知ってるから舞台上の寺たくはかなり別人になっててビックリしました(⌒~⌒)



メンバーの皆さんも僕と同世代の方々なので勿論刺激も沢山受けました☆お互いが向上心をもってやる!素敵やん(*^o^*)俺も頑張ろ!



さぁ!そしてお待たせしました!お待ちかねの「平間水田の珍道中日記」はじまりはじまり~(o^∀^o)



まず一番はやっぱり英語があまりわからないってのがネックな部分でしたね~(>_<)てか少しくらい勉強していけよってね( ̄∀ ̄)(笑)丸腰でのニューヨークの旅o(`▽´)o



飛行機でも入国に必要な書類を書くのに二人ともペンを持って無くて、CAの人にペンを借りるのもボディランゲージで何とか借りれたしニューヨークの空港でもテンパりすぎて指紋取るとき「Left Hands」って言われたのに右手出すし…(笑)



もう行きから早くも珍道中ですよ(^_^;)タクシーで五朗さんが待つ宿泊先に向かったんですけど、チップっていうものが全然わからなくて55$の代金のところを60$出してタクシーの中で二人してお釣りを一分くらい待ったし(笑)



後々聞いたらチップ込みでも60$は少なかった模様…(^。^;)



でタクシー降りて入口がわからず宿泊先の周りをぐるぐる回った後に無事?到着!(b^ー°)



初日はやっぱ時差ボケがひどかったけどはじめてのニューヨークにテンションの高い我々は荷物を置いてすぐブロードウェイTIMES SQUAREへ!



初めて立つTIMES SQUARE 街も人も臭いも(笑)全てが新鮮で初めてで前見ず超キョロキョロしながら歩いたから何回人にぶつかった事か(笑)ってくらいテンションMAXおのぼりさん状態でした(≧∇≦)



ほんでまず観たのがオフブロードウェイでやっている「RENT」!物語も元々知っていて今度賢人君や加藤さんが日本版「RENT」に出演されるっていうのもあり日本にいるときから観るのを楽しみにしていたのですが……やっぱパワーが素晴らしかったです(⌒~⌒)



一度オンでCLOSEしてまた新しくオフで作ったみたいなんですけど映像を使った演出だったりが増えててそしてやっぱりストーリーが考えさせられるものだったりで生きる力に満ち溢れた舞台でした(o^∀^o)



本当に言葉はなんとなくでしかわからないけど伝わってきて泣けてきて…改めて演劇やパフォーマンスには言葉の壁ってそう無いんやなって思いました☆



そして初日からいい舞台が観れたと感動しながら家に帰ると五朗さんがキッチンに…うん?………ムムム!!「あっ五朗さん何か手伝える事ありますか!?てか俺たちがやりますよ!!」って当然なりますわな…( ̄∀ ̄)



けど五朗さんそれを制して「先お前ら飲むなり自由にしといてくれ出来るのちょっと待っててな」と



………出来るかい!(笑)



って一瞬思いましたが本当に大丈夫だっておっしゃるのでそこは甘えさせてもらいました(^_^;)てか後輩をご飯作って待っててくれる大先輩素敵すぎるでしょ!(≧∇≦)ありがとうございます☆



因みにこのニューヨーク滞在中ほぼ夜ご飯は五朗さんが毎日作ってくれましたo(`▽´)o本当に感謝です(*^o^*)



そんなこんなで珍道中1日目が終了しましたぁ( ̄∀ ̄)ふぅ~初日からこんな感じでニューヨークスタートしましたよ(^。^;)(笑)



でも本当に初日から自分ってちっぽけやなぁって思ったし、もっともっと知りたい!感じたい!見たい!って思えました☆



そしてニューヨークの人達というか街の雰囲気がかなり明るいんですよね!(b^ー°)それは本当に素晴らしい!日本ももっともっと明るくいこーぜぃ(≧∇≦)



てな感じで今日はこの辺で(*^o^*)さぁ果たしてこれからどうなるのか!?続く(笑)



写真!TIMES SQUAREの様子とsubway でのおのぼり水田さん(笑)



(^O^)笑顔同封(^O^)



おしまい♪