JUGEMテーマ:ゆず

 はみ出した方がやっぱりかっこいいと考える僕は
どっから見ても大バカ者だった

言いたいことはいつだって多かれ少なかれあるものなのさ
けれど疲れた顔して歩くのは

いつしか全てを忘れてしまうんだ 今日一日本気になれた時間でさえも

きっと本当の声も素直な心も 優しさも人は皆持ってるんだ
今はただ気づかないだけ

『大バカ者!』とののしられて それでも『人』として生きてゆこうよ
これからはだから一人で苦しまないで

大バカ者/ゆず

こんちゃ!こうきです~!
ブログ・・・今日はネタがありません!!
ってことでそんな僕は大バカ者です!
今日はゆず100の質問に答えますww
ゆずっこじゃない人ごめんなさいねw
では行きます!!


1 あなたのお名前(HN)と性別は?
こうきです。男やってます。

2 ゆずを好きになったきっかけと、その時期は?
ん~いつだろ・・・友達にCDをもらったのがきっかけ

3 はじめて(意識して)耳にした曲は?
栄光の架橋とか春風はゆずを好きになる前からよく聞いていた。

4 北川悠仁と岩沢厚治、どちらがより好きかを比率で表すと?(例:「北4:6岩」)
悠仁6:4厚ちゃんですwまぁどっちも好きですけどw

5 北川悠仁についてなんでもどうぞ
ストレートな歌詞がめっちゃいいです!ヾ(ゝω・`)
とにかくかっこいいお兄ちゃんって感じです!

6 岩沢厚治についてなんでもどうぞ
なぜその声量!!って感じです!クールでかっこいい!
お酒とタバコに気をつけてくださいw

7 普段2人をどう呼んでますか?(例:「悠仁」、「がんちゃん」等)
悠仁、悠ちゃん、こうちゃんかな(*^。^*)

8 好きな曲を、なるべく厳選したうえで挙げてください
アゲイン2、雨と泪、大ばか者、てっぺん、遊園地、サヨナラバス、夏色、嗚呼、青春の日々、栄光の架橋、夢の地図、Going Home
厳選してこのくらいw

9 詩がいい!という曲を挙げてください
『桜木町』『雨と泪』『サヨナラバス』未発表曲の「おじや」etc...

10 メロディがいい!という曲を挙げてください
『ところで』『遊園地』『少年』etc...

11 アレンジがいい!という曲を挙げてください
『栄光の架橋』ライブの『リアル』『言えずのアイ・ライク・ユー』etc...

12 この曲の「この部分」が最高だ!というものがあったら挙げてください
超特急の入りだし、桜木町のつないだ~のところw

13 泣けてくる!という曲を挙げてください
『からっぽ』『雨と泪』『桜木町』『白鳥』etc...

14 これはおもしろいぞ、という曲を挙げてください
『岡村ムラムラブギウギ』『モンテ』『恋の歌謡日』『GO★GO!!サウナ』

15 実はあまり好きではないんです、という曲を挙げてください
黙秘権を使いますw

16 はじめは印象が薄かったけど後からだんだん好きになってきた、という曲は?
『からっぽ』『センチメンタル』『つぶやき』etc...

17 逆に、だんだんそれほど好きじゃなくなってきた、という曲は?
目覚ましのアラーム音にした曲はなんかだんだん嫌になりますw

18 すっぴん(2人だけで演奏してるもの)収録してある曲で、アレンジしてほしいものは?
特にないかなっ。

19 逆に、アレンジ収録してある曲で、すっぴんでしてほしかったものは?
二人のビッグショーみたいにすっぴんのライブもう一度してほしい!!

20 アルバム曲で、シングルカットして世間に知ってもらいたい曲は?
全部知ってほしいけど…『地下街』『シュビドゥバー』『境界線』『うまく言えない』『etc...

21 CD未収録なんだけど聴いたことがある、という曲は?
一応全部聞いたことあるはずです;;

22 この曲の歌詞、どういう意味?と思ったものを挙げてください
こうちゃんの唄の歌詞は難しいですw

23 ゆずを聴いた事が無い人に「試しに何か一曲聴かせて」と言われたらどの曲?
栄光の架橋とかかな☆ほとんどの人が一度は聞いたことあるはず^^

24 無人島に1ヶ月ひとりで滞在します。ラジカセに一曲だけ持っていけと言われたらどの曲?
『アゲイン2』かなw毎日励まされるはずw

25 個人的に思い入れがある曲はありますか?(はじめて弾けた、彼女と別れた時流れてた、等)
『桜木町』『サヨナラバス』『いつか』とかかな。

26 マイベストでMDやCDを作るとしたら、一曲目には何を持ってきますか?
なんとなく前、マイベスト作ったときは『わだち』だったw

27 では、一曲目から繋がる二曲目は?
『大バカ者』??適当ですw

28 では、最後のトリにはどの曲を持ってきますか?
ストーリーとか明るい曲かな^^

29 では、実は重要、「最後から二番目」の曲は?
ん~リアルとか???適当…;;

30 全曲の歌詞を大体どのくらい覚えてますか?
シングルのメイン、アルバムの曲は結構覚えてるけどカップリングは全然(・。・;

31 カラオケでゆずを唄う時は外せない、という曲は?
カラオケ嫌いだけど;;夏色かな??

32 ふたりで唄える時はどちらのパートを唄いますか?
カラオケ嫌いなんですけど…(二回目 まぁこうちゃんの声なんて出るわけねぇw

33 唄っててかなり気持ちがいいぞ!という曲は?
最近はよく『ところで』を口ずさんでますw

34 実は良く知らなくてちゃんと唄えないんです、という曲は?
カップリングはいまいち・・・;;

35 ゆずの曲で、あなたの声域の限界を超えてるものは?
全部ですねぇww

36 日常生活において、どんな時にゆずを聴いてますか?
寝る前とか学校行く前に聞いてテンションあげて学校に行くw

37 ふと知らないうちにつぶやいてしまう曲は?
『遊園地』『ところで』『する~』『センチメンタル』『もうすぐ30才』

38 携帯等の着メロにゆずを使ってますか?なんの曲ですか?
ゆずオンリーですww今はメールは四時五分で電話はYaTです^^

39 もっているCDは?
ごめんなさい…ちゃんとしたCD持ってないですが貸して貰ってます(^_^;)

40 CDジャケットで好きなものは?
YaTのジャケットはいいです!!

41 もっているビデオ・DVDは?
『リボン』『Going Home』『ゆずのね』このくらい;;でも全部見たことあります!

42 PV(プロモーションビデオ)で好きなものは?
もうすぐ30才、雨と泪、からっぽ

43 この曲のPVを作って欲しい!というものを挙げてください
眼差し、ところで、スマイル、命果てるまで

44 もっている書籍・グッズは?
タオルとか??あんまりグッズはないです;;

45 お気に入りのグッズ・必ず買うグッズは?
タオルかな??ライブで使うしね^^

46 「これは自分は買わないなぁ」「これは困ったなぁ」というグッズは?
Tシャツは買ってないです;;高い・・・

47 「こんなグッズがあったらいいなぁ」というものは?
俺的にはキーホルダーとかかな;

48 非売品やレア物など何か持っていますか?
ないです;;

49 ファンクラブ「ゆずの輪」に入ってますか?それはいつから?
今は入ってません;;;
ゆずモバイルは入ってるよ^^

50 「ゆずの輪」に入ってる人…なにか不満点はありますか?
こんど入る予定w

51 ゆず一家のキャラ(ゆずマン以外)の中で一番好きなのは?
バナナおやじ、ももちゃんとかかなw

52 ゆず一家のキャラ名を全部そらんじて言えますか?
わかんないですw適当に呼んでますよw

53 いままでに行ったライブ・イベント等を挙げてください
ライブはワンダフルワールド2回参加しただけだ;;

54 チケットの入手方法は?
一般か友達に頼むw!!

55 行った中で一番良かった!というライブは?
『ワンダフルワールドの』しか行ってません!!

56 ゆずのライブで「ココが良い!」「ここがちょっと…」等を挙げてください
泪あり笑いあり!!唄もめっちゃ心に響きます!!

57 バックバンドの「ワンダフルガイズ」についてなんでもどうぞ
じーけんさんかっこいいですよw

58 ライブでは一緒に唄いますか?
みんなで歌うときは一応歌うw

59 ライブはこの曲がなくちゃはじまらない!という曲は?
やっぱり夏色でしょ!!

60 ゆずのライブに持っていく必需品は?
タオルと水w

61 ズバリ、ライブは「すっぴんが良い」「すっぴんとバックバンドの混合が良い」?
全部すっぴんバージョンもいつか聞いてみたい!

62 レギュラー出演してたラジオやテレビは聴いたり観たりしてましたか?
レギュラー番組時代はまだゆずっこじゃないです;;;

63 ライブ・ラジオ・テレビ・ビデオ等々で2人が口にした何か好きなセリフはありますか?
ゆずはやっぱり唄が大好きです!かなwあとは路上の最後の言葉とか・・・

64 ゆずに影響されて何か楽器を手にしましたか?
ギターやりたい!!

65 路上で演奏している人をよくウォッチングしに行きますか?
あんまり近くに路上をしてる人がいないw

66 路上でゆずのコピー演奏をする人に「こうしてくれ!」というのはありますか?
言える立場ではありませんw

67 もし貴方がゆず曲オンリーで路上ライブをするとしたら、どの曲をやりますか?順番は?
好きな曲かなwたぶん気まぐれで決まるんだと思うw

68 ゆずの路上ライブを見たことがありますか?どの曲を聴きましたか?
ファンの人がとってた路上のビデオなら見たことがあります!

69 ゆずの路上ライブを見れる!としたら、どの曲をやって欲しいですか?順番は?
初期のころの唄をやってほしい!特に大バカ者と遊園地!!!

70 ゆずの他に好きなアーティストは?
ん~ワカバに最近はまってますvv

71 ゆず関連のサイトをいくつブックマークしてますか?
ゆずっこのブログとか入れると15ぐらいかな(^^♪

72 自サイトにゆずコンテンツをもってる人、なにか困ったことはありますか?
特にないかな。。。

73 ネットの公式、ファンページもろもろに対して何か一言どうぞ
ぜひ仲良くしてくださいw!!

74 ゆずの情報は主にどこで手に入れてますか?
ゆずっこサイトとか、公式サイトかな(^_^)

75 ゆず関連でなにかネット交流をしてますか?
ネットではあまり(^_^;)
メールとかはしてますw

76 パソコンの壁紙・アイコン・音、等々がゆずですか?
壁紙はゆずだよw

77 掲載雑誌は逐一チェックしてますか?
立ち読みしてますwごめんなさいw

78 普段身につけてたり、部屋に飾ったりしてるゆずグッズは?(自作含む)
携帯にストラップつけてます^^

79 北川悠仁の髪形はどの時期のが一番好きですか?
へなちょこパーマも結構好きだけど今の髪型結構好きw

80 北川悠仁のイメージは何色?
オレンジかなww

81 岩沢厚治のイメージは何色?
黒w

82 ゆずの2人と学校で同じクラスになりました。どちらと友達になりそう?
悠仁かな!こうちゃんはなんか近寄りにくいオーラを出してそうw

83 ゆずのどちらかと組んで歌を唄う事になりました。どちらと?
厚ちゃん!あの声を近くで聞きたいw

84 ゆずのどちらかと結婚する事になりました。どちらと?(男性は、もし自分が女だったら)
ゆうじんの所かなww

85 ところで食べる方の柚子は好きですか?
めっちゃ好きです!!ゆずを聞くようになってからw

86 ゆずを意識して食べた柚子食品はありますか?
全部ゆずを意識して食べてます^^

87 友達等にゆずの布教をしたことがありますか?
いつもゆずの話をして引かれますw

88 よくよく考えると、ゆずで結構お金をかけてる気がしますか?
そんなに掛かってないかもw

89 「ゆずが○月△日、解散します!」なんて聞いたら、どうしますか?
泣きますwゆずっこに報告するw

90 地上波の歌番組に出て欲しいですか?出て欲しい番組は?
あんまり出て欲しくないです。もともと全然テレビでてなかったのに(~_~メ)

91 ゆずは歳をとってもゆずをやっていて欲しいですか?
もちろん♪もーすぐ60才ってか感じでw

92 ゆずを好きになって、人生において良かった事は?
前向きになったかも!!励まされますw

93 ゆずを好きになって、人生において悪かった事はありますか?
ずっとゆずのことを考えてテスト勉強がww;;;w

94 北川悠仁にひとこと伝言できるとしたら、なんて言う?
がんばってください!!

95 岩沢厚治にひとこと伝言できるとしたら、なんて言う?
これからもクールでいてください!!ww

96 寺岡呼人にひとこと伝言できるとしたら、なんて言う?
ゆずをよろしくお願いします(笑)

97 セーニャ&カンパニーにひとこと物申す事ができるとしたら、なんて言う
ゆずってすごいですね!!wこの間社長見ましたよ!!w

98 ゆずというアーティストを一言で説明してください
平成さわやかフォークデュオ??w

99 ズバリ、ゆずのどういうところが好きですか?
ストレートな言葉かな。共感する歌詞がたくさんある。

100 ようやく最後となりました!では、あなたなりにシメてください!
ゆずとであってたくさんのことを知ることができました!!
これからもよろしくです!
やっぱりゆずが大好きです!!