夜とはまた別の顔がある天文館。
とりあえず再び鴨池からタクシーで天文館に向かいます。




山形屋で金生饅頭買ったり、

蜂楽饅頭買って、

薩摩蒸気屋でかるかんとかすたどんを大量に発送。


歩き回って息子に天文館の昔話をしながら説明。🤭


大量に買ったお土産を持って一回バス🚌へ戻ります。


そして、お昼は鹿児島で有名な焼肉屋の「なべしま」へ。






やはり安定の美味さ‼️

高級感はあるけど、

庶民的な価格の、

ミドルアッパー的な焼肉チェーン店。


お腹いっぱい食べても3人で15000円程度でした。


次に向かうのは石材屋さん。

とりあえず夕方に場所の下見をしてもらい、

追加彫刻の内容を伝えました。

母の叔母と母の姉(私の伯母)2人が新たに入ってるので、

2人分の彫刻をお願いしました。

その際に我が家の先祖に纏わる話しをいろいろしました。

特殊な場所で特殊な経緯があるので理解して貰った方がいろいろな意味で安心なんです。😅


やっと任務が一段落したので、

今夜はポータブル電源の充電を兼ねて、コテージに1泊しようと思い、入来峠に向かいます。











めちゃくちゃ眺めが良いコテージ。八重山キャンプ村。

バスも真横に停められます。

何と一棟で10500円。

3人だと1人3500円で泊まれる事になりますね。😊安い。

しかもポータブル電源の充電を兼ねて。笑


ヒマなので、

お茶を飲みながら、

昼間買った山形屋の金生饅頭食べます。


夜は道を挟んで反対側に温泉施設があるので、

温泉♨️に。



こちらのゆるり乃湯という源泉かけ流し温泉。

貸し切り風呂で、

平日60分1500円(土日2000円)と激安。😊

大浴場は420円。


鹿児島は活火山があるので、

温泉だらけですね。😆


続く。