温泉でサッパリしたから、

鹿児島市内へ向かいます。


昔の地元ですが、

長年離れているので、

もはや浦島太郎です。😅


とは言えある程度土地勘もあるし、中学からの友人も居ます。


とりあえずバスを放置しても安全な場所に停めないといけません。

見つけたのは、

鴨池公園駐車場です。

広いしバス専用区画もあります。




ここなら安心です。


金額もなんと!

このバスは乗用車価格で、

1時間100円と安い。😊👍


バスを置いてタクシーで天文館へ。


いつも会ってる同級生が時期的に忙しくて会えない感じだったので、お土産だけ渡して、

また別の同級生がやってるお店へ。

























かなり美味かった‼️

やはり天文館の激戦区で12年やってるだけはある。😊


また次回はお土産持参で行きたい。


天文館を息子に説明しながら懐かしい気持ちでプラプラしました。



そして一旦バスに戻って、

車中泊。


翌日は朝からお土産や買い物をしにまた昼の天文館散策です。


続く。