バスの整備が完了したら、
いざ鹿児島へ。

目的は息子の卒業旅行を兼ねたお墓の改修が目的。

改修と言っても今回は追加彫刻だけなんですが、
面倒を見てくれる墓石屋さんを見つけなくてはなりません。
彫刻だけならわざわざ行かなくても電話して依頼すれば良いのですが、やはり信頼あるところに今後の改修の相談もしたいので、
そうなるとやはり実際に行かないとって事ですね。

それはさておき、
とりあえずはバスで初の長距離です。🚌
伊勢原市のお友達のところに寄りたいので、先ずは海老名サービスエリアで試しに車中泊。


バス用のところに停めたらなんだか小さい。🤭


乗用車よりはデカイけどバスとしては最小クラスですからね。


とりあえず快適な車中泊でしたが、大人3〜4人が限度ですね。


翌日10時過ぎに「大山きっちん」さんに到着。



わざわざ駐車場確保して待っててくれました。😊









ラーメンもチャーハンも美味しかった。

サービスの焼き鳥がまた美味かった。

ラーメン屋さんですが、

肉料理が得意な感じですね。😊


そして、腹ごしらえの後はいよいよ、東名高速道路に乗っていざ鹿児島へ。



今回は途中下車はせず途中湾岸長島パーキングで車中泊して、翌日の昼くらいに、

桜島サービスエリアに到着。







雨がぱらついてましたが、

やみそうな感じ。


とりあえず時間あるので、

掃除がてらお墓へ。

思ったより荒れて無かった。

汚れたのと2日風呂入ってないので、近くの温泉へ。♨️












新しく出来た「翠嵐」という貸し切り風呂専門店。


サウナもついていてかなり綺麗な施設で最高。😊

価格は1番良い部屋で土日60分(平日は90分)4300円。(一部屋)安い。


サッパリして、

夜ご飯がてら鹿児島市内へ向かいます。


続く。