早くも10月です。

インボイスなんて実質増税と言われる愚策が施行されました。

バカは納税すりゃ良いんじゃね?とか短略的に考えてますが、そう簡単にはいかないですね。
税金上がればそれは必ずどこかから取るわけです。
客から取るか、支払い(給料)下げるかです。
そうなるとフリーランスや個人事業主や小さい店とかも潰れて大企業やチェーン店みたいな店ばかりになった上に物価が上がり賃金下がります。
より貧富の差が出来る仕組みです。
自分は金持ち納税者だからそれでもいいと言ってる非道なやつはいつか必ず貧乏になるよ。😛因果は巡るからね。
日本でバリヤフリーがイマイチ普及しないのは健常者が自分にとっては大したことないと些細な段差等を障害者の気持ちでは見れないからでしょう。それと同じ事だと思う。
マスク然りで自分は平気だからって子供や弱い人には辛いのがわからず推進する輩も同様。

ま、ウチははっきり言って、
もっと原始的な仕組みだからあまり関係ないけどね。
ある意味いつもニコニコ現金商売です。😊

話は変わりますが、
腰がいきなり治ってやりたかった事や溜まってた仕事を一気に片隅て、久しぶりにバイクにも乗りました。


また痛くなったら嫌なので、

様子見ながら、

近場の「太陽ファーム」に野菜買いに。😊


バイクは風のセラピーで自律神経に良いですね。

バランスの乗り物なので体幹を使うし、生身なので緊張感もあるのでいろいろ整う感じがします。具合悪くなって初めて効果を感じます。


10月もイベントやお祭りは沢山予定が入っていて、

嫁も出店が忙しいです。


毎回自分のところが売れて1人勝ちしちゃうので、周りに感謝やお付き合いの意味を込めて、いろいろ買いまくって帰ってきます。

私もお会いした事がある、

「渡辺商店」さんの塩やきそば。お店もやってるので味は確かで美味いですね。この日の夕飯になりました。😊


ここも個人でお店やってますからインボイスだの消費税だの真面目にやってると思いますけど結構大変だと思いますね。

老夫婦が頑張ってます。

私は自分に影響が無くても小さいお店を苦しめる悪政には反対です。💢


なんか支離滅裂ですが、、、


因みに私は嫁とは別家計で別仕事してます。


建設、映像制作、車両製作、

趣味か仕事か分からない仕事ばかりで多額の小遣いを貰いながら楽しく生きながらえてます。笑笑


さあて、台風はもう心配無さそうだけど、11月に酷かった事もあるから油断は禁物です。


とりあえず今月はイベント(仕事)だらけの中で一つだけめちゃくちゃ楽しみな事があります。


著名人からシークレットファンミーティングのお誘いがありました。😊

シークレットなので詳細は秘密です。🤫


うーん。楽しみだ。‼️