8/4は私の誕生日でした。
子供の頃から人生50年と教えられて来たので、短命な家系だから50で死んでもおかしくはないと思っていました。
それゆえに幾度か思い切った事もしてきました。
その無理が祟り身体はポンコツになってしまいましたが、
その代わりに精神が独自の強さを得たのか常識ではあり得ない命がけな状況下で奇跡的な行動が出来たりしました。
そうしてるうちにあっという間に50を過ぎ、早くも三年。
ボーナスタイムも三年経てばそれが通常になります。😆

とりあえず息子が高校卒業して社会人として定まるまでは、まだ隠居にはなれませんが、それもあと数年です。

その時は全権を子供達に譲って私は嫁と、日銭商売で小遣い稼ぎながらいち早く隠居生活をしたいと思ってます。
サラリーマンの定年より早く隠居になるのが目標です。笑

と言っても生活環境が大きく変わるわけでは無く、
権利や責任が移行するだけです。
それだけで私は充分自由になれます。😊

と、、、

いう目標を心に秘めつつ、
用意されたケーキのロウソクを消しました。



プレゼントも家族全員から貰った。😊



それまでにやらなくてはいけない事が少々あるので、

まだ暫くは頑張りたいと思います。😊