今回はバイクネタです。

だいぶ暖かくなってきてバイクで走りやすくなってきましたね。
春の風がおさまり梅雨が来る前のいい時期です。
梅雨が来たらまた乗れなくなって、梅雨が明け夏到来すると日中が厳しくなります。(それでもまあ乗りますけど。笑)
しかし夜はまた格別なんですよね。独特な良さがあると感じるのは昔から深夜徘徊をしてたからかも知れません。😆

ウチは家族全員バイク乗れるので、とりあえず思いつきで夜走り出発‼️😆

先ずは市原方面へ。
ショッピングモールに到着。



当然お店はTSUTAYA以外全て閉まってますが、自販機でお茶するのでOK👍

TSUTAYAの中にあるトイレに行って、脇にあるガチャを見ると、、、


なんじゃ、こりゃ。笑


「市原で1番鬱になってしまうガチャ」なんて、、、


怖くて逆に買えない。😅


そして、

次にいつも昼間にお米を買いに来る場所へ。

夜は当然米販売機は閉まってますが、ここでまたカフェタイム。☕️

まだあったかいがあるので、

ジジイには嬉しい☺️

(ポンポンに優しい)


自販機の置いてある奥には閉店した蕎麦屋さんがあるのですが、、、
なんと‼️秋に再開するらしい。


期待しちゃいますね。


閉店前がどうだったのかは一回も入った事が無く分かりませんが、地主(米作ってる)の関係者がやらせてるはずなので、

趣味的に拘りのある美味しい店か、若しくはテキトーにやりたいからやっちゃう系のヤバい店か、どちらかでしょうね。😆

確かめられる日が楽しみです。


走ってて写真ありませんが、

「韓国式中華料理」なる店を見かけて、

思わずヘルメットの中で、

「どっちやねん!」って言ったのは秘密です。笑笑


コロナ禍で夜中開いてる店は殆ど無くなりましたが、

逆にクルマはコロナ前より少なくて気ままに走れるのでいろいろ発見がありますね。😊


そしてコロナ明けてから少しずつオープンする店や開いてる店が増えてきてますね。


梅雨入り前にまた夜走りしなきゃ‼️