運命 | Daily of あっかんべ~

Daily of あっかんべ~

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪



出会いと別れの季節ということで

いろいろ思うことがあったので

書き綴っておこうかなと思ったので更新しましたぁ



高校卒業して東京に上京して1年になり

病院のスタッフ・患者さん

看護学校の友達・先生方

実習での受け持ち患者・看護師さん方


たくさんの出会いがあったな~と


もちろんアイドルにもたくさん出会えたし(笑)

その数だけ、ヲタにも出会えて(笑)


この出会いをこれからも大切にしていきたいなーと

今年はあまり現場にいけないかもしれないですが

よろしくお願いしますm(__)m



まぁ、出会いの数だけ別れがあると言いますが

今年は卒業とかはなかったのであまり別れはなかったですが

曾祖母との永遠の別れがありました。

職業柄、永遠の別れというものがあって

透析室って他の病棟と違くて

最期を看取ることがないにひとしいところだから

亡くなった連絡だけがくるんだけど

いつも複雑な気持ちになるんですよね・・・

人の死ってなれないですね



ベッド表から無くなる名前・いたはずの時間に空いてるベッド

でも、そのベッドには新患さんが入ってきて

考えなきゃ思い出せなくなってしまう

これがいやだけど、病院を経営していくためにはね


答えが見つからないけど

記憶から消えないようにしていくことが大切なのかと

まぁ医療従事者としての一生の課題なのかなー



ブログを書いていて

やっぱり出会えたことに感謝して

今、会える時間を大切にしていくことが重要なんだと

改めて感じましたね


僕と絡んでくれるみなさん、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!


最近は栃木組って呼ばれるようになってきたけどw

初めはこんな仲良くなるとは思わなかったけど

もう2年目だもんな、これからもヲタヲタしく沸いていこうぜ!!

俺は昔も今も考え変わってないから

いつ栃木組からいなくなるか分からんけどな(笑)(笑)