こんばんは!

Nextmessageです。

 

就活生の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

就活の時期って、

 

「自分ってどんな仕事が合うんだろう?」

「そもそもやりたい事って何だろう?」

「働くってイメージわかないな~。」

「なんのために働くんだろう?」

「“やりたい”よりも、“やらなきゃ”いけないから…」

「なんで上手くいかないんだろう…」

「働くってそもそもなんなんだろう…」

 

 

いろんな想い、いろんな感情が湧き出てきますよね。

 

「なんで就活ってやらなきゃいけないんだろう?」

 

私も思っていた時期がありました。

 

欲しいものを買う為?

生活の為?

世間体の為?

 

 

「「「なんか違う。」」」

 

 

あなたは何のために、就活をしていますか?

 

 

■就活生の為のライフウェイクコーチング

 

「何のために」を知るには、まずは自分自身が、「何をしたいか」を見つけることが必要です。

 

 

何をしたいかは、

具体的にやりたいことでもいいですし、

こんな世界を創りたいとぼんやりしていてもいいですし、

この価値観や想いを大切にしたいでもいいですし、

 

自分自身が人生を通して、“したい”と思うことを見つけるのです。

 

どうやって見つけるのか。

 

それは、

ライフウェイクコーチングを通して、

自分自身の人生を振り返り、自分自身のことを内観し、自分自身の本当の強みを理解することです。

 

ライフウェイクコーチングとは、

自分1人で行うのではなく、第三者に自分の人生を客観的に聞き、引き出してもらうことで

今まで気づかなかったことに気づくことができたり、

ものの見方や捉え方に変化が起きたり、

自分自身が大切にしたいことに気づけたり、

本当にやりたいことが見えてきたり。

 

自分とフラットに向き合うことができるのです。

 

 

「~したい。」「~を大切にしたい。」そう思えることは、

あなたが今までの人生を歩む中で培ってきた価値観であり、あなたにしかない強みなのです。

 

 

さて、あなたの本当の強みとは、一体なんですか?(^^)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに☆

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社NextMessage
http://nextmessage.co.jp/
住所:東京オフィス/〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-2-14天翔高田馬場ビル102
大阪オフィス/〒567-0887
大阪府茨木市西中条1-1ハタセViビル202
TEL:03-5937-6390
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




引用元:就活生の為のライフウェイクコーチングがあなたの“やりたい”を・・・