こんばんは!

Nextmessageです!

 

あなたの信念はなんですか?

 

なぜ、それを信念と定めましたか?

 

ご自身の信念を改めて振り返りながら、ご覧ください(^^)

 

 

■そもそも「信念」とは一体何か?

 

あなたにとって、信念とは一体何ですか?

あなたにとって、信念とはどのようなものですか?

あなたにとって、信念とはそのような意味ですか?

 

人の数だけ、“信念”は存在します。

 

例え、同じ言葉を掲げたとしても、

その言葉の意味や、背景はその人にしかない特別なものなのです。

 

 

信念とは、その人の人生そのものです。

 

人生の中で培い、育み、学び、受け取った、大切な価値観。

今まで大切にしてきた価値観と、

ライフウェイクを通じて本当に受けとってきた価値観とが合わさり、

これからも大切にしていきたいもの。

 

それが信念です。

 

 

 

そして、あなた自身。

 

あなたの真実の信念とは、一体なんですか?

 

 

■「ライフウェイクコーチング」で「信念」を探ってみる

 

信念とは、あなた自身。あなたそのものなのです。

 

ライフウェイクを通じて、改めて人生を振り返った時に、

プラスだと捉えられている出来事は、あなた自身が承認し、

きちんと学びとして受け取ることが出来ているものたちなのです。

 

一方で、

 

自分にとってネガティブだと思っていた出来事、

清算出来ていない出来事、

実は心の底から感謝しきれていなかったご両親、

あの時手を刺し伸ばすことができなかった友人、

自分のせいで負けてしまった試合、

傷つけてしまった人、

傷つけられた人、

比べられてきたこと、

消えてしまいたいと思ったこと、

悔しかったこと、

悲しかったこと、

無になりたかったこと、

思い出したくないこと、

できれば人生でなかったことにしたいこと。

 

等々、人間ですからあって当然なのです。

 

それ自体がいけないことだということでは全くなく、

目の前の光景は全て必然であり、全て自分自身が創り出してて、

全てに意味が在るとしたら。

 

私の人生になぜそれは起きたのでしょう?

 

ライフウェイクをすると、気づくことが出来ます。

 

その気づきが、あなた自身にとって、本当に大切な学びであり、

真実の信念なのです。

 

 

■自分の過去から現在を探り、生き方に向き合う大切さ

 

 

だからこそ、

ライフウェイクを通じて、

自分の人生と向き合い、本当の人生の目に見えない、まだ見ぬ学びに気づくことが大切なのです。

 

 

あなたは人生で、何を学びましたか?

 

 

きっと、今出る言葉と、

ライフウェイクを通じて、改めて出して頂く言葉には、

きっと今まで無かったものが出てくると思います。

 

今までの価値観に更に肉付けされた、更に進化した、

本当のあなたの学びであり信念が、ライフウェイクには眠っているのです。

 

 

是非、ライフウェイクを通じて、

自分自身の真実の信念を、見つけてみてください(^^)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社NextMessage
http://nextmessage.co.jp/
住所:東京オフィス/〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-2-14天翔高田馬場ビル102
大阪オフィス/530-0012
大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル16階
TEL:03-5937-6390
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:自分自身の「信念」はどこから生まれて来る?