2024春 見たアニメの適当に感想1? | アニメや野球のブログ

アニメや野球のブログ

野球
主に中日ドラゴンズの試合や出来事の感想
高校野球も関西勢贔屓で感想なり書いたりしています

アニメはクール事に感想書きたいと思いつつ
面倒くさくてサボってます

簡単に感想書きます

1?なのはまだ最後まで見てないのあるからもしかしたら書くかもしれないし書かないかもしれないので


順番は適当に


声優ラジオのウラオモテ

タイトルの通り最初のウラオモテがわかってからは蛇足感否めない

流石に母親との賭けの回で声をかけられたらってのはやばかったな逆に笑っちゃうくらい酷かった

最後の演技回は

伊藤美来嫌いではないし決して下手とは言わんけど

演技の幅ある声優の方が見応えあったかなと思ってしまったかな


リンカイ

作画やCGのクオリティはうーんとはなるし

序盤はもうちょい頑張れたんやないと思うけど

個別回からはほんと面白かった


多分というかもう絶対無いやろうけど

熊ちゃん復活回は見たかったね



響けユーフォニアム3期

まあ部活もの作品あるあるの3年生編は見応え無くなるよなとは思ってしまったとこはある

自分は真由ママにはイライラしてしまう派ではあったな

そんなにソリ譲りたいなら滝先生に直接言えよと

奏の発言にはスッキリはしたわな

原作はもっとしつこいらしいけどさ

まあでもオーディションの改編は面白かったとは思う

原作通り最後に麗奈と久美子のソリ見せてくれって意見もめちゃくちゃわかるけど

正直ほんとに緑とかの言う通りレベル変わらないなら関西大会が変える必要無いからな

生徒の気持ち考えられない滝先生はクソやけど多少は真由のが上やったってことでしょうと

最後の投票もこれはオリジナルだけど

明らか久美子の音わかってる秀一、緑、奏の入れて同票やったわけで

一般的に聴いたら真由のが多少上とも取れる

で麗奈も真由に投票とだからね

まあでも12話の奏のシーンはほんとに泣いちゃうな

視聴者の気持ちを代弁してくれてたわ

演奏シーンどうこうはまあフルで見せて欲しかったなとは思うけど

回想を見せるのはまあ話としては良かったとは思うかな

とりあえず1期から3期までの間に色々あったけど無事完結して良かったな


HIGHSPEED Étoile

話が進むにつれて面白くはなったとは思う

序盤のいきなりガッツリレース見せてたのはほんと失敗やと思うで

キャラがわかってからのレースはまあまあ面白かった

ソフィア優勝回、ヨウラン優勝回だったりと

あとは凛のマシンが変わってからのレースは面白かったな

キャラはレーサーではなく光莉が1番好き


怪獣8号

原作読んでてこのアニメの範囲はやっぱ面白いなとはなったな

試験のキコル助ける話とかめちゃくちゃ好きやけどね

カフカの正体が完全にバレて以降は微妙すぎる


ほんとに2期やるんですか?

微妙じゃないですかね

保科と10号の絡みは嫌いでは無いけど



ガールズバンドクライ

8話までは以前に書いた通りで

それ以降と総括

9話は仁菜が仁菜じゃなさすぎて可愛すぎた 

10話の家族回はねぇ

父も最初の対応は失敗したけど本当は仁菜の事を思ってたってのはな

仁菜もやけど父親も不器用すぎたね

姉のありがとう生きててくれては

ほんとその通りすぎたよほんとに泣いたわ


ルパの家族の話言われたら会わないわけにはいかないからなそれ以降も映像で出てくるけど重すぎるな過去


そして11話はほんとにやばかったな

他の話も良かったけどやっぱフェスやね

新ダイダスのアイドルっぽさも残しつつ

ヒナもギターボーカルで全体的に成長したダイダスからのトゲトゲへの挑発とね

そしてまだアニメ中に脚本花田十輝っとスタッフロールが出た瞬間の鳥肌よ

あーこれはガチLIVEだなと空白とカタルシス

映像も曲も最高やったな

正直曲は最初ダイダスのが良いなと思ったけどだんだんあーめっちゃええやんってなる

ちなみに1番好きなのはアニメ曲じゃないけど

運命に賭けたい論理です


12話13話

正直なとこ惜しいなとはなるこの事務所契約してからの話は

もうちょい尺あればなって感じ

LIVEも11話のようにフルで見たかったなとかさ

途中で最後の方改編して続編作りやすいようにしたと言われてもおかしくはないかなって

まあ流石に最初から続編作れるような終わり方にしてたんだと思うけどさ

2期見れたらええな



とりあえずこんなとこ

あとは忘却バッテリー夜クラとかは途中まで見てるから書くかもしれんけと

多分もうそんな熱量は無く見るだけ見て夏アニメを見始めるとは思う