メッシが今日のクラブW杯準決勝を
尿管結石のため欠場したそうですね。


メッシ、尿管結石によりクラブW杯準決勝を欠場。バルセロナが発表


今日のヤフーニュースに出ていました。


尿管結石は、私も何回もやっています


私から出て来た石がこれです!!

尿管結石



初めて尿管結石になったのは、20代の時
でしたが、あの時はもう死ぬかと思いました。


まだ実家に住んでいる時、夜中に寝ていて、
背中に激痛が走ったんです。


当時は、携帯電話など普及していなかったので、
2階にある自分の部屋から、1階の電話まで
這って行き、救急車を呼びました。


2階には、両親が寝ていましたが、家の前で
泊った救急車に何事かと思い、起きてきました。


その時、1階でうずくまっている私の姿を
確認して、驚いていました。


それで、急遽父親が一緒に救急車に乗り込んで
着いてきたのですが、すぐに看護師さんに
促されて、検尿をしました。


すると、ウーロン茶色をした私の尿を観た看護師
さんは、「あら~、凄く濃いウーロン茶色している
わね~」という驚きの声に、私は安堵を憶えました。


その場で看護師さんは、「恐らく尿管結石でしょう」
と、とても手馴れている様子で、私を安心させて
くれました。


私はと言うと、全くのど素人見解で、その時は、
毎晩のように酒を浴びていたので、沈黙の臓器
と言われている肝臓が痛みだしたので、「これで
俺ももう終わりだ!」と、覚悟を決めていたんです。


病院まで運ばれている間、同伴している父親に
最後のお礼を言う文句を考えていたのですが、
拍子抜けしてしまいました。


それからは、もう尿管結石の症状も憶えてしまい、
何度となく訪れる、尿管結石はもう、手馴れた
もんです。


1度、会社で仕事中、友人とトイレにツレションに
行き、みんなで並びながら小便をしている時、
石が出て来て、「バチッ!!」という音に、みんなが
驚いた時がありました。


その石が便器の壁に当たり、外に転がり落ちたので、
手で拾って写真を撮ったんです。


その時の写真が、先ほどの写真です。


周りのみんなは、その時は私を汚がって、近寄っては
木ませんでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ