今日は、中野まで歩いて、ホームセンターまで行ってきました。

最近、歩く距離が短くなってきたので、ちょっと気合いを入れたところ、7km歩くことができました。

何とかこの調子を続けて行きたいと思っています。

今日なぜ、ホームセンターに行ったかと言うと、鍋の蓋を買いに行って来たんです。

かみさんが、フライパン用の蓋が欲しいというので、わざわざ歩いて行ったんです。

歩くための目的を作ってくれたことには感謝しているのですが、かみさんはいざ、商品を目の前にすると、買わない傾向があるんです。

今日も例外に漏れず、目の前に目的の鍋蓋があるにも関わらず、「ネットの方が安い!!」と言って、買わなかったんです。

実は昨日も、大森のイトーヨーカドーで鍋の蓋を探して、目的の鍋蓋を買ったばかりだったんです。

今日は、それとは別のサイズの鍋蓋が欲しいと言って、買いに行ったんです。

鍋蓋なんか、1個あれば充分だと思うのですが、サイズが違うのが欲しいそうです。



結局、ホームセンターでは、その他の消耗品だけを購入して、中野で立ち食いそばを食べて、再び別のスーパーに行って、鍋蓋を探しに行きました。

すると、どうやら希望通りの鍋蓋があったようなのですが、作りが古いタイプのものだったので、大きさは理想的なのですが、作りが気に食わないそうなんですよ。

昭和の時代の鍋蓋という感じのやつです。

結局、やっぱりネットで購入することに決めたみたいです。



今日はパン屋で、カッチカチのフランスパンを買ってきました。

さっき食べたのですが、私は小学校の頃を思い出しました。

小学校低学年の頃、初めて食べたフランスパンがカッチカチで、表面はバリバリ、中は柔らかいという食感が、復活したんです。

最近は、ソフトフランスしか口にしなかったので、カッチカチのフランスパンは、本当に久しぶりだったんです。

そして、私はこのカッチカチのフランスパンが大好きだったんです。

何でそのことを忘れていたのか、カッチカチのフランスパンは避けていたんです。

好きだということを、すっかり忘れていました。



今日は7km歩くことができたので、気分爽快です。

明日もこの調子で、頑張ろうと思います。


今、AKB48どっきり解散総選挙を観ながら打っているので、文章がおかしかったら御免なさい。

今、たかみなが出て来たところです。


ブログランキング・にほんブログ村へ