今日は、またもや佐藤のメンチカツを買いに、吉祥寺に行きました。

14時過ぎ頃に、いつものように井の頭公園の駐車場に車を停めて、メンチカツ行列を目指しました。

もう少し近いところに車を停めようと思えば停められるのですが、歩くという目的もあるので、やや遠めのところに、ワザと車を停めているんです。

今日のメンチカツ行列は、14時過ぎということで、未だそれほど凄くはなっていませんでした。

それでも、正味30分で、やっと購入することができました。

前回は、15時頃にメンチカツを購入しに向かったのですが、行列が長かったので、コロッケを2個購入して帰ってきたんです。

しばらく食べないと、強烈に食べたくなるのが、サトウのメンチカツなんです。

やっぱり、最高においしいですが、作っている人たちは毎日毎日同じ作業で、うんざりしているのでしょうね~。

私だったら、務まりませんよ!!


今日は、メンチカツを購入した後、吉野家の牛丼で昼食を取りました。

吉野家の牛丼なら、時間があまりかからないので、駐車場が嵩むことはないという理由から、吉野家に決めたんです。

昼食の後、今度は駅ビルに行って、パンを買って帰ってきました。

美味しい練乳のようなクリームが入っているパンを購入してきました。

それと、晩ごはんのサラダを購入してきました。

約2時間、吉祥寺を徘徊、うち30分はメンチカツ行列で、今日の高血圧改善運動は、約3km歩きました。



普段、家の近所を歩いていると、決まってヤマンバみたいなおばさんに逢うんですよ。

その人は、本当に色々なところを徘徊していて、この間中野駅の近くで逢った時は、本当にビックリしたんです。

そうしたら、今度は何と、メンチカツ行列で並んでいたら、現れたんですよ!!

信じられませんでした!!

本当によく逢うんですよね~。

ヤマンバおばさんに。


ブログランキング・にほんブログ村へ