今日は、高血圧改善のため、駒込の商店街にまで行って、約5km歩いてきました。

霜降り商店街と染井商店街を抜けて、地蔵通り商店街まで行き、ときわ食堂で海老フライ定食を食べて帰ってきました。

駒込のコインパーキングは高く、25分250円という驚異的な値段でした。

何で、駒込がこんなにするの?と驚かされてしまいました。

結局、駐車場代だけで千円もかかってしまいました。

霜降り商店街は、この間ブラマヨの番組で観て、昭和の面影がどうのこうのと言っていたので、行ってみたんです。

でも、全然ただの錆びれた商店街でした。

ひとつも面白くありませんでした。

地蔵通り商店街は、久しぶりだったのですが、若干新しいお店がちらほらと目立っていました。

今度、肉のハナマサもオープンするようですよ。

今日は、以前にはなかったパン屋で菓子パンを買って来たのですが、あまり美味しくなかったです。

最近、パンに対する舌が肥えちゃって、そんじょそこらのパン屋では満足しなくなってきました。


今日は、3つの商店街をハシゴした割には、思ったほど距離が伸びませんでした。

私的には、歩く距離を稼ぎたいのですが、かみさん的には駐車場代をあまりかけたくないということに、重きを置いていて、そのせいでいつもトラブルになります。

だいたい、スーパー等を利用して、駐車場代をタダで済ませる場合が多いのですが、今日みたいに近くに駐車場を利用できるスーパーが無い時は、殆ど喧嘩ですよ。

何でこうも、毎回毎回、痴話喧嘩を繰り返さなければならないのか、いい加減うんざりしています。

歩くコースは、事前にかみさんに相談しているんですよ。

後、何分で駐車場を出ないと追加料金が加算されるだの、1箇所の駐車料金は千円までだの、歩くことに全然重きを置いていないんですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ